コロナの影響?ここ1か月で人気急上昇した記事5選

\ 読者登録おねがいします/

f:id:kawarun:20201006135711j:plain


こんにちは、KAWARUN(カワルン)です。

 

今日は「検索流入でここ1か月の間に人気が急上昇した記事5選」を紹介します。

コロナウィルスで自宅待機となった影響が私のブログにも表れた、面白い結果になっているので、ぜひチェックしてください!

 

<スポンサーリンク>

 

プランクを続けて美ボディに!

はじめに紹介するのがコチラの記事です。

www.kakuhashiru.com

この1か月ほどで急にアクセスが増えました。

 

プランクをすれば身体が引き締まるし、体幹も鍛えられます。

また記事ではプランクが続けられるように、おすすめのアプリを紹介しています。

 

仕事やジムが休みになり、自宅にいながら身体を鍛えたい人が検索しているのがよくわかる結果ですね。

ゲーム「ビリオンロード」で地理を学ぶ

コチラの記事も最近アクセスが上がっています。

www.kakuhashiru.com

「桃鉄」のようなゲームで、すごろくをしながら全国の土地を訪れるゲームです。

日本地図や特産品を覚えられるため地理の勉強になりますが、家族で楽しめるのもおすすめポイントです。

おすすめの母の日&父の日ギフト

最近書いた記事ですが、母の日1週間前にGoogleからアクセス数が急上昇しているという旨の通知が届いた記事です。

www.kakuhashiru.com

 

おもしろいのは検索ワードで、「家で楽しめるもの」を探している方が多いようです。

お店に買いにいけないので、オンライン購入を考えた人も多かったのではないでしょうか。

おすすめの流しそうめん機5選

今年はすでに夏日となり、30度を超える真夏日を観測した地域もありますよね。

こちらも最近書いた記事ですが人気があります。

www.kakuhashiru.com

おうち時間が長い今、家で楽しめるアイテムを探している方が多いことがうかがえます。

 

同じようにジグソーパズルの記事も人気です。

www.kakuhashiru.com

 

マスクをして走る!コロナ対策ランニング

最後に紹介するのが、マスクをして走るという記事です。

www.kakuhashiru.com

ちょうどこの記事を書いた前後に、有名人や著名人がマスクランニングについて言及したため、人気記事となりました。

 

ここ数カ月でランニングや散歩を始めた方はとても増えています。

マスクをして走るべきか知りたかったのでしょう。

 

ブログを書いた当初は、マスクをして走っている人はほとんどいませんでしたが、

最近はマスクランナーの数も増加してきました。

 

<スポンサーリンク>

 

まとめ

今回はこの1か月で人気急上昇中の記事5選を紹介しました。

 

コロナウィルスの影響でおうち時間が長いからこその結果になっているのがわかりますよね。

 

来週から登校日が設けられるなど、少しずつ自粛が緩和されつつありますが、まだまだ気を引き締めていきたいと思います。