書く、走る。

2019-01-01から1年間の記事一覧

プランクを続けて美ボディに!体幹を鍛えてランニングにも効果的

こんにちは、カワルンです。 今日はランニングにも効果的でチマタでも流行している「プランク」の魅力に迫ります。 プランクを続けると身体はどうなるのか、その効果や楽しく続けるコツについて説明します。 プランクとは プランクで得られる効果 腹筋が鍛え…

登山にランニングに!秋の行楽コーデにワークマンはコスパ最強!

こんにちは、KAWARUNです。 みなさんは『ワークマン』に行ったことがありますか? 私のイメージはTHE作業着! でしたが少し前にテレビで 「ワークマンが流行っている」 というのを見てから気になっていました。 さらにランニング仲間から 「ワークマン、コス…

【重曹&アルミホイル】IHコンロの焦げ付きを簡単に落とす方法

こんにちは、カワルンです。 今日はずっと気になっていたIHコンロの焦げ付き汚れを落とします。 どうすればこびりついた汚れがスッキリ落ちるのか、IHコンロのお掃除方法について確認しましょう。 わが家のIHコンロ~BEFORE~ 【失敗】効果がなかったお掃除…

【ブログアクセスアップのコツ】リライトでアクセス0から人気記事へ大変身!

今回はアクセスアップのコツ第1段!リライトについてのお話です。リライトをすることで起きるメリットやリライトをするコツについて、くわしく説明します。過去の記事を書き換えて、より良質なコンテンツを作りましょう。

【チャギントン電車に乗ってみた】チケットの購入方法や料金・運行ルートは?

アニメ「チャギントン」に登場する電車が路面電車となり、岡山の街を走っているのをご存じですか? 今回は2019年3月から運行が始まったチャギントン電車に、 子どもたちと乗ったときのレポートです。 おかでんミュージアムにも寄りましたよ! チケットの入手…

PV数や収益は?ブログ開設から2か月のご報告!

今月はGoogle砲やはてブ砲がきた「書く、走る。」です。ブログを開設してから2か月が経ちました。PV数や収益について報告しているのでチェックしてくださいね。

床に落ちた髪の毛はニトリのお掃除グッズでラクラク解決!

こんにちは、カワルンです。 床に落ちた髪の毛、気になりますよね。 見つけるたびにかがんで取るのが結構手間なのです。 今日は伝えずにはいられない!便利なお掃除グッズの紹介をします。 床に落ちた髪の毛って気になりませんか? ニトリのカーペットクリー…

カボスの使い方!スダチや柚子との違いは?

こんにちは、大分出身のカワルンです。 毎年この時期になると実家大分から送られてくるのが カボス 大分県民にとってカボスはなくてはならない存在です。 柚子やスダチと間違えられることもあるカボスですが と、心の中では思っています。 今回はカボスの特…

景色やエイドを楽しみながら走る!マラニックの魅力

こんにちは、KAWARUNです。 朝晩が少し涼しくなり いよいよ秋めいてきましたね。 読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋… 秋は1番好きな季節です。 今回はそんな秋にぴったりの「マラニック」についての記事です。 スポーツの秋と食欲の秋が一度に満た…

【全国巡回】かこさとしの世界展 開催場所や開催期間をチェック!

かこさとしの世界展が全国巡回しています。 2019年8月4日までは広島で つぎは10月30日から京都の大丸ミュージアムで開催予定です! 広島会場の様子を振り返りながら 今後の開催予定もチェックしてみましょう。 目次 かこさとし について かこさとしの世界展 …

おこづかい稼ぎしたいならランサーズがおすすめ

今日はKAWARUNがWebライターになるきっかけとなった クラウドソーシング『Lancers(ランサーズ)』の紹介です。 というのも『書く、走る。』を開設してから いろいろな方のブログを拝見していますが お小遣い稼ぎをしている方って案外いるんだな~と思ったの…

MGCとは?東京五輪マラソン代表残り1枠はどうやって決める?

2019年9月15日(日)に行われたMGCで 東京五輪の代表マラソン選手、男女各2名が決定しました。 ランニングが趣味のKAWARUNは テレビ中継を見たい気持ちを抱きつつも 別のマラソン大会に参加していました。 とても暑い一日で完走するだけで精一杯。 とても過…

ファンタの限定フレーバー「ソカタ」ってもう飲んだ?

先日、コカ・コーラの自販機で見慣れないフレーバーのジュースが売られていました。 その名も『SOCATA!?ソカタ』 ソカタってなに?? ということで、今日はソカタについて調べました。 目次 ソカタって何? 販売期間は?どこで購入できる? ソカタはどんな味…

北海道産南幌町の白いとうもろこし「ピュアホワイト」レビュー

わが家の夏のご褒美として毎年お取り寄せしているのが「ピュアホワイト」です。北海道南幌町で採れる白いとうもろこしは甘くて生でも食べることができます。

『コークオン』って知ってる?ジュースがもらえるおすすめアプリ

今日はコカ・コーラの公式アプリ『Coke ON(コークオン)』についての紹介です。 私はCoke ONアプリを1年程前に ランニング友達からおすすめされて ダウンロードしました。 そして…大変満足しています!! まだご利用でない方は ダウンロードすることを強くオ…

慌てず落ち着いて!増税前に買わない方が良いアイテムは?

みなさんご存知のように 2019年10月1日(火)から消費税が8%から10%に増税されます。 今、ライターの仕事も消費税関連のご依頼を多くいただいております。 消費者が今月中に買っておきたい と思うのと同じように 売り手側もこの機会に売りたいと思うのでし…

完走賞はティファニー!名古屋ウィメンズマラソンの魅力

「趣味はランニングです!」 「フルマラソンも走ります」 っていうとビックリされますが 健康であり練習すれば大抵の方は マラソンを完走できると思っています。 タイムを狙えば大変ですが、 完走が目標であれば思っているよりもハードルは高くないんです! …

開設から2か月目!はてブ砲に続きGoogle砲もきました

ブログ「書く、走る。」を開設して2か月目。 おかげ様で129名の方に読者登録していただき とても嬉しく思っています! 読者様が増えるきっかけとなったのが ↓↓↓ コチラ ↓↓↓ の記事。 www.kakuhashiru.com いわゆる「はてブ砲」という はてなブックマークから…

【イキイキとした生活を】ランニングのメリット・デメリット

最近、健康志向から筋トレやランニングをする方が増えていますよね! KAWARUNは現在、趣味でランニングを始めて5年目です。 今回はわたしの経験からランニングのメリット・デメリットをまとめました。 体験者だからこそわかる、マラソンの魅力やトラブルを伝…

【開設から40日】はてなブログのアクセス数と読者数が急増したワケ

このブログでは、日常生活で疑問に思ったことや知ったことをまとめています。 Webライターの仕事はやりがいを感じますが 自分の興味があることを「書く」というのは純粋に楽しいものです。 そんな私のブログに先日、異変が!? 今日はブログ開設40日目にして…

手軽にぬか漬けができる!「かんたん ぬか美人」でユニーク漬物

こんにちは、手作りのぬか漬けが大好きなカワルンです。 NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を見たときからぬか漬けに興味はあるものの、ぬか床を維持するのって大変そう…と思い手を出せずにいました。 今回はズボラな私にもぴったりの、手軽にぬか漬けがつくれる…

子どもの学習にゲームは効果的?ビリオンロードで地理を学ぶ

「子どもにゲームをさせるか」 家庭によって意見が分かれるこの問題。 ちなみに我が家は「させる派」です! 今回は、最近家族でハマっているゲームのお話です。 目次 楽しくゲームして学習につなげる 「ビリオンロード」で地理を学ぶ <スポンサーリンク> /…

あなたは単価交渉しますか?Webライターの報酬アップ術

こんにちは、KAWARUN(カワルン)です 2016年より本格的にWebライターの仕事を始めて現在5年目になります フリーランスの方 とくにWebライターさんは 単価交渉ってしていますか? わたしは少しずつ単価交渉を行い現在に至ります もちろん失敗した経験もあり…

途中下車してランチやプチ観光を楽しもう!条件もチェック

先日、旅の道中で電車乗換のために立ち寄った小倉駅。 途中下車してラーメンを食べた記事を書きました。 www.kakuhashiru.com 通常であれば乗換のために通り過ぎるだけの駅。 寄り道したことで旅の思い出がまたひとつ濃くなったように感じます。 今回はそん…

ブログ開設から1か月のご報告

ブログを開設してから‥ 今日はブログ開設してから1か月間のレポート報告です。 記事を書きながらいろいろなことを試しながら 試行錯誤する日々。 1か月経つのは早いです。 ちなみにブログ開設から3週目までのブログ報告は以下のサイトをチェックしてください…

申請から2週間!GoogleAdSenseの審査を1発合格

先日記事にしましたが、GoogleAdSenseに登録申請をしました。 ※「GoogleAdSenseってなに?」という方もコチラの記事をチェック! www.kakuhashiru.com ネット情報では審査結果が届くのは 「早い人は翌日に」 「1週間以内に連絡が来ることが多い」 「1か月ほ…

OSAKA海遊きっぷがお得!新大阪駅から海遊館へのアクセス方法

新大阪で串カツを食べお腹いっぱいになったので 海遊館へ向かいます。 コチラの記事もチェック! www.kakuhashiru.com 目次 新大阪駅から海遊館までのアクセス 切符を買う前にチェック!OSAKA海遊きっぷがお得 大阪港駅のコインロッカー状況 海遊館の入館チ…

初めての10キロマラソンを完走するポイント

ランニングを始めるきっかけは、健康目的やダイエット、ストレス解消など 人それぞれあると思います。 私はランニングを始めて4年目。 友人から「一緒に走ろう」とある大会に誘われて 何も考えずに申し込み、完走するために練習を始めました。 ちょっと変わ…

【小倉駅で途中下車】筑豊ラーメン「ばさらか」でお昼ごはん

今回は小倉駅で食べた とんこつラーメン「ばさらか」のレポートです 旅の途中、福岡県北九州市の小倉駅で乗り換え。 1時間余裕があったため 途中下車してランチをすることにしました。 せっかく福岡県に寄り道したので、ラーメン屋さんを探すことにしました…

【ブログ開設から3週間報告】GoogleAdSense(グーグルアドセンス)に登録申請

2019年7月18日にブログ「書く、走る。」を開設してから3週間が経ちました。 少しずつこのブログに愛着がわいてきているところです。 (ブログ開設2週間の記事は初めての独自ドメイン取得!ブログ開設から2週間の報告) 目次 ブログ開設から2~3週間目報告 Go…