書く、走る。

子供と家族と!2021年おすすめの流しそうめん機5選


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

f:id:kawarun:20210521134010j:plain

少しずつ汗ばむ日が増えてきました。いよいよ夏がやってきますね。

 

夏といえば・・・「そうめん!」

 

今日はおすすめの「流しそうめん機」を紹介します。ユニークな流しそうめん機でワイワイ盛り上がりましょう!

  
<スポンサーリンク>
 

 

流しそうめん機の種類

流しそうめん機の種類は大きく分けて2タイプあります。お好みやスペースに応じて選びましょう。

 

スライダータイプ

f:id:kawarun:20201007113636j:plain

 

上から下方向へ流れてくるそうめんをキャッチするのがスライダータイプ。竹の流しそうめんもこのタイプです。

 

設置スペースが必要なこともありますが、イベント感が強くみんなでワイワイ盛り上がることができるます。小さいお子さんは箸で上手につかめない可能性もありますが、逆に言えばお箸の練習にもなります。

 

回転タイプ

f:id:kawarun:20201007113621j:plain


容器の中に水流を作り、そうめんをグルグルと回転させて楽しむのが回転タイプです。

 

そうめんを取り逃しても周回して戻ってきます。一方通行でそうめんが流れるので、箸に慣れていない小さなお子さんでも取りやすいです。

 

スライダータイプに比べると、コンパクトなサイズのものが多いです。

 

流しそうめんで盛り上がろう!

流しそうめん機で流すのはそうめんだけではなく、フルーツやミニトマト、お菓子のグミなどを流して楽しむ方法もありますよ。カラフルだしパーティーなどに利用すれば、とても盛り上がります!

 

 流しそうめん機の選び方

・利用人数に応じたサイズを選ぶ

・好みの雰囲気によってスライダータイプか回転タイプか選ぶ

・設置スペースと収納場所も考慮する

・お手入れ方法もチェック!

 

 

わが家は子供が幼児のころは回転タイプ、昨年からスライダータイプを使っています。コチラの記事でスライダータイプの組み立てや収納、レビューをしているのでチェックしてください。 

www.kakuhashiru.com

 

 

<スポンサーリンク>
 
 
 
 
 

おすすめの流しそうめん機 5選

2021年おすすめの流しそうめん機をご紹介します。サイズや機能性からお好みのタイプを探してくださいね!  

アンパンマンの流しそうめん機

 

小さなお子さんがいるご家庭におすすめの「アンパンマンの流しそうめん機」。回転式の流しそうめん機です。

 

・アンパンマンの氷が作れる製氷皿付き

・アンパンマン形の野菜の型抜き付き

・水流が反転できるので左利きにも対応可

・アンパンマンデザインの麺すくい&さい箸置き付き

 

アンパンマンアイテムが盛りだくさんでご飯タイムを嫌がるお子さんもきっと夢中になる流しそうめん機です。左利き対応なのも、さすが!アンパンマンです。

 

ハック流しそうめん機 渦杯かづき

 

 シンプルなものがいい!

1~2名で流しそうめんを楽しみたい!

という方には回転タイプのこちらの流しそうめん機がおすすめ。

 

お買い求めやすい価格ですが、氷の器が作れるカップも2個付いています。

 

そうめん流し器キラキラ光るLEDライト付き

 

つぎは回転タイプの「そうめん流し機キラキラ光るLEDライト付き」を紹介します。

 

赤、黄、青などLEDライトが7色にカラフルにキラキラと光るので、

パーティー気分をより盛り上げてくれます。

 

中央には薬味入れが付いていて、パーツが少ないので片付けもラクラクです。

 

そうめんスライダーエクストラシリーズ

おもちゃで有名なタカラトミーから販売されている、スライダータイプの流しそうめん機です。

 

東京サマーランドが監修したウォータースライダー型の流しそうめん機なので、アミューズメント性抜群!さまざまなバージョンが販売されており、見るだけでワクワクさせる商品です

  

まずはエクストラクリア

頂上のザブーンバケツから一気に放水が起こります。スライダーの全長はなんと3.6m!本体が透明なので、麺が流れる様を楽しむことができますよ。

 

 

キティちゃんデザインもあります。

 

さらに全長5mのビッグサイズ エクストラジャンボネオ

 

さらにさらにコース全長5m70cmのタワーズロックそうめんアドベンチャーもあります。パーティーでこんな流しそうめんが登場したら、大盛り上がり間違いありません!

 

本格流しそうめんシリーズ

竹のデザインで本格派の流しそうめんの雰囲気を味わえるのが「元祖本格流しそうめん」です。段ごとに竹の方向を変更できるので、スペースや気分に応じて違った雰囲気で流しそうめんを楽しめます。

 

 

スライダータイプと回転タイプを同時に楽しみたい方には「本格流しそうめんスライダービッグ」がおすすめです。全長2m60cmでスライダータイプから取り逃したそうめんが回転タイプに流れ込みます。大人数でもしっかり楽しめますよ。

 
<スポンサーリンク>

 

 

 

 

まとめ


f:id:kawarun:20201007113607j:plain

今回は2021年おすすめの流しそうめん機5選を紹介しました。

 

ワクワク楽しい気持ちにさせられる流しそうめん機。少し手間はかかりますが、毎回我が家では大盛り上がりです。

 

今年の夏はご家族で流しそうめんを楽しんではいかがでしょうか?