書く、走る。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用保険の追加給付が振り込まれたよ【いつ?いくら?もらえる?】

こんにちは、カワルンです。 今回は6月末に書いたコチラの記事の続編です。 www.kakuhashiru.com 10年前にもらった雇用保険。 追加給付の書類を送付してからもうすぐ5カ月。 先日、無事に給付されたので報告します。 通帳に”シヨクギヨウアンテイキヨ”の文字…

一緒にバーチャルランニングに出かけましょう!

こんにちは、カワルンです。 コロナ禍によりリアルなイベントが相次いで中止となった今年。 オンラインイベントやバーチャル体験などが開催されています。 はてなブログでもウェブ体験できる記事をアップしているブロガーさんがいらっしゃり、とても興味深く…

夫を料理好きにするために妻がしたらいいこと

こんにちは、カワルンです。 夫が料理にチャレンジしてから2か月が経ちました。 そのときに 「もしかしたら旦那さん、料理にハマるかもしれませんよ。」 と数名の方にコメントをいただいたのですが、予言は見事に的中しました!! ■ コチラの記事もCHECK ■ 夫…

10カ月ぶりにおばあちゃんに会えました

こんにちは、カワルンです。 コロナの感染者数が増加していますね。 寒くなるのと同時にまた流行しはじめました。 わたしが住む県はここ1カ月、1日0~3人の発生数を推移しています。 多くはないですが、いつクラスターが起きるかわからないので気をつけなが…

コストコの新商品 セイボリーデニッシュをレビュー!

コストコの新商品「セイボリーデニッシュ」を購入しました。期間限定商品で、これからの季節にもおすすめです。

オンラインマラソンについて 計測方法や大会選びのポイントは?

今回はオンラインマラソンの計測方法やエントリー方法について詳しく説明します。またどのような大会を選べばいいのかポイントも紹介します。モチベーション維持にも繋がるため、ランナーにはおすすめです。

鬼滅の刃一番くじでまたA賞当たりました!

鬼滅の刃一番くじ第3段「無限列車編」を引いてきました。前回A賞を当てた次男が今回もA賞を引き当てました!煉獄さんのフィギュア、かっこいいです。