書く、走る。

写真ACクリエイター登録から2か月報告【ダウンロード数や収益は?】


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

f:id:kawarun:20200822070032j:plain:w450
こんにちは、カワルンです。

少し遅くなりましたが、写真ACクリエイター登録から2か月が経ちました。
報告するのは7月10日時点での集計結果です。

後半はブログに使える夏写真も紹介するので、ぜひチェックしてくださいね!

<スポンサーリンク>


写真ACクリエイター2か月目報告

写真ACにクリエイター登録して2か月が経ちました。
1か月目とくらべて更新頻度は落ちましたが、気に入った写真が撮れたときにアップしています。

では、2か月目の報告(2020年7月10日時点)です。

 写真総数:24点(累計194点)
 ダウンロード回数:214DL(累計304DL)
 収益:643.50ポイント(円)(累計928.40ポイント)
 NICE!数:6回(累計7回)
 ファン人数:1人(累計2人)


2か月目は、1日平均7枚ずつダウンロードされました。
投稿数は減りましたが、収益は伸びています。
もう少しで累計1,000円を超えそう!というところです。

ブロ友さんが記事中に私の写真を使ってくださったり、
私のブログ記事を読んで写真ACにクリエイター登録してくれた方もいらっしゃいました。

人気記事

ダウンロード数の1位(カンガルー)と2位(スワッグ)は前月と変更ありませんが、3位のこちらの写真は7月1日に20枚ダウンロードされました。

8月バージョンもあります!
現在審査中の8月写真もあるので、随時チェックしてみてください。

プロフィール画面から写真が探しやすくなりました

プロフを覗いてくれた方がより写真を探しやすくなるように、プロフィールを編集しました。
f:id:kawarun:20200826181046j:plain

キーワードで写真を探せるように変更しています。
短縮URLサイト「無料で短縮URL作成+解析! 00Min(ゼロミン)」を利用しています。

ダウンロード数アップに繋がったらいいな~。

おすすめ画像の紹介

つづいて夏にぴったりのおすすめ画像を紹介します。

気に入った写真があったら、「無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】 」で会員登録をしてからダウンロードしてください。

ランニング中に空が綺麗だったので撮影した写真です。
好きな文字が入れられるように、コピースペースを入れています。
パワーポイントやcanvaを使えば簡単に文字入れできますよ!


砂浜をイメージして撮影した写真です。
こちらも文字入れができるようにコピースペースがあり、背景画像にもおすすめです。


最後は葉の写真です。 アイキャッチや背景画像におすすめです。


<スポンサーリンク>


まとめ

今回は写真ACクリエイター登録から2か月目の報告でした。

1か月目ほど写真を撮って投稿しているわけではなく、ゆる~く楽しんでいますが、ぼちぼちダウンロードされている状況です。

よかったらクリエイター「カワルン」のプロフィールを覗いてみてくださいね!

■ あわせて読みたい ■