書く、走る。

写真ACで写真をダウンロードする方法


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

f:id:kawarun:20201007113329j:plain

こんにちは、KAWARUN(カワルン)です。

 

ブログを書いていると

「ここに文章とマッチする写真を挿入したら、説明が伝わりやすいな~」

「すてきなアイキャッチ画像がほしい!」

ということがよくありますよね!

 

今回はフリー写真ダウンロードサイト「写真AC(photoAC)」の紹介です。

ブロガーさんの中にはよく利用している方も多いのではないでしょうか。

 

写真は本当に無料でダウンロードできるのか、会員登録の方法や写真のダウンロード方法についてくわしく説明します。 

<スポンサーリンク>
 

写真ACとは

写真ACとは日本最大級のフリー写真のダウンロードサイトです。

 

風景写真や人物写真・食べ物・雑貨の写真などあらゆる写真が毎日登録されており、約220万点の画像をダウンロードできます。

 

会員登録(無料)をすれば画像を無料でダウンロードでき、利用規約の範囲内であれば加工や商標利用も可能です。 

 

\ 写真ACの会員登録はコチラから /

写真素材素材【写真AC】

 

写真ACに写真を投稿するクリエイター登録についてはコチラの記事をチェック♪

■ あわせて読みたい ■
 
 

写真ACの会員登録の方法 

写真ACを利用するには会員登録(無料)が必要です。会員登録の手順は以下のとおり、3ステップで完了で簡単にできます。

 

1.メールアドレスを入力する

 
サイト写真ACにアクセスして、「ダウンロード会員登録(無料)」をクリックします。

f:id:kawarun:20201007113355p:plain



メールアドレスを入力します。

f:id:kawarun:20201007113411p:plain



 

2.届いたメールのリンク先にアクセスする

 
登録したメールアドレスにメールが届きます。
メールに記載されたURLリンクにアクセスしましょう。
 

3.パスワード登録をして完了

 
パスワードを設定して登録完了です。
ログインして画像をダウンロードしましょう!
 

\ 写真ACの会員登録はコチラから /

写真素材素材【写真AC】

 

画像のダウンロードする方法

つづいて画像のダウンロード方法です。

今回はこのブログのアイキャッチ画像を検索します。

1.画像を検索する

 
写真ACにログインして、ほしい画像をキーワード検索します。
今回は「写真」で検索しました。

f:id:kawarun:20201007113430p:plain

 

2.画像を選択する

検索結果から欲しい画像をクリックします。
 f:id:kawarun:20201007113445p:plain
 
 

3.サイズを選択してダウンロードボタンを押す

欲しいサイズを選択して「ダウンロード」ボタンをクリックします。
この写真の場合はSmallサイズのみ無料でダウンロード可能です。

f:id:kawarun:20201007113501p:plain

 
ダウンロードボタンをクリックすると画像を保存できます。
 
この写真では、Medium、Largeの大きな解像度の写真が有料となります。

 

<スポンサーリンク>

 

 

おわりに

今回は写真ACの写真をダウンロードする方法を紹介しました。

 

会員登録する必要はありますが、無料で高品質な画像をダウンロードすることができます。

ヘッダー画像やアイキャッチ画像に利用してはいかがでしょうか?

\ 写真ACの会員登録はコチラから /

写真素材素材【写真AC】

 

写真ACに写真を投稿するクリエイター登録についてはコチラの記事をチェック♪ 

■ あわせて読みたい ■