書く、走る。

【1週間報告】写真ACにクリエイター登録してみた!


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

f:id:kawarun:20201006132511j:plain

こんにちは、KAWARUN(カワルン)です。

 

先日このブログで紹介したように、写真ACでクリエイター登録をしてみました。

■ あわせて読みたい ■

 

はたして1週間で投稿した写真は審査に通ったのか?

写真はダウンロードしてもらえたか?

について今日は発表します。

 

「クリエイター登録をしてみようかな」という方は参考にしてくださいね!

 

 

<スポンサーリンク>

 

写真ACでクリエイター登録しました

ちょうど1週間前に写真ACでクリエイターデビューしたカワルンです。

 

プロフィールページも作成しました。

f:id:kawarun:20201006132426p:plain

 

インスタをしていないのに、スマホで写真をパシャパシャ撮るのが好きな私。

無駄にフォルダに残っている写真データを投稿してみました!

 

投稿した写真はすぐに公開されるわけではなく、審査が入ります。

はたして私が撮影した写真たちは無事に審査を通過できるのか・・・。

 

\ 写真ACの会員登録はコチラから /

写真素材素材【写真AC】

審査にかかる日数は?

写真ACによると「審査にかかる日数は1~2週間程度かかります」とのこと。

 

気長に待つつもりでしたが、最初に投稿したデータは2日後に審査が終わりました。

とても早いですね!

 

その後に投稿したデータは、5日後に承認されたケースやまだ審査中のものなどさまざまです。

そして投稿した順に審査されるわけではないようです。

 

審査の結果は?

写真ACの審査は、ほかのストックフォトに比べると通過しやすいようです。

もちろん規約をしっかり読んでから、写真投稿しました。

 

70枚ほど投稿して多くは審査を通りましたが、何枚かは審査に落ちてしまいました。

意外にも「この写真はいいな~」と思っていたものが審査を通らず残念です。

 

審査を通過しない理由はいくつかありますが、多かったのは以下の理由です。

 

・類似した写真が既に公開されている

・モデルリリースの必要がある

・被写体の状態、構図のバランスが適切ではない

・ピンボケ、手ブレ、露出、ホワイトバランスが適切ではない

 

モデルリリース」については、写真に写る人物本人の許可(未成年の場合は保護者の許可も)のことです。

子どもの後ろ姿を撮影した写真にも、本人の許可がいるとのことです。今後、モデルリリースを提出して、再審査してみようと思います。

 

\ 写真ACの会員登録はコチラから /

写真素材素材【写真AC】

 

写真はダウンロードされたか?

60枚ほどが今日までに審査を通過しました。まったく期待はしていませんが、はたしてダウンロードされたのでしょうか?

 

なんと!公開された翌日に1枚ずつ計2枚の写真がダウンロードされていました。

 

ダウンロードされた写真1「いちご」

 

ダウンロードされた写真2「カヌー」

数ある写真の中からダウンロードされて、とても嬉しいです♡

ダウンロードしてくださった方、ありがとうございます!

 

<スポンサーリンク>

 

写真、宣伝します(笑)

この機会に他の写真も宣伝します。

もし気に入った写真があれば写真ACからダウンロードしてもらえたら嬉しいです。

 

 

おすすめ写真1「夏の田舎」

夏の旅行で撮った風景写真です。

アイキャッチ画像などにいかがでしょうか。

おすすめ写真2「ウォータースライダー」

河川プールで遊んだときの一枚。

ブログで夏の記事を書く際にぜひご利用ください。

おすすめ写真3「スワッグ」

右側に文字入れができるように撮影したスワッグの写真。

ほかに正面から撮影した写真もあります。

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

\ 写真ACの会員登録はコチラから /

写真素材素材【写真AC】

クリエイター検索してね☆

もしよろしければ「カワルン」を検索していただけたら嬉しいです!

ほかの写真もぜひチェックしてください。

 

クリエイター「カワルン」を検索する方法はつぎのとおりです。

 

1.写真ACにログイン後、左のサイドバーから「クリエイター一覧」をクリック

f:id:kawarun:20201006132449p:plain

 

2.「カワルン」でクリエイター検索する。

f:id:kawarun:20201006132439p:plain

3.わたし(カワルン)が登場するはずです! 

f:id:kawarun:20201006132500p:plain

 

<スポンサーリンク>

 

 

おわりに

写真ACのクリエイター登録のその後については、このブログでまた報告していきたいと思います。

写真もどんどん追加していく予定です。

クリエイターカワルンも何卒よろしくお願い致します。