書く、走る。

【ブログ運営報告11カ月目】PV数と収益を公開


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

f:id:kawarun:20200828133454j:plain:w450
こんにちは、カワルンです。

今日は「ブログ11カ月目の運営報告」をします!

前回の9カ月目報告から、2か月ぶりの報告です。

■ あわせて読みたい ■


<スポンサーリンク>


ブログ11カ月目の運営報告

ブログ11カ月目の運営報告をします。

記事更新数

27記事

6月は過去最高の更新数でした!

4月から3か月間、20記事以上更新が続いています。
自分でもよく頑張っていると思います。

この調子で更新を続けるぞー!

PV数

11,115pv

ついに1万PVを超えました

これでやっとブログ開設2か月目の記録「9,000pv」を更新できました。

今までのPV数の推移は以下のとおりです。
PV数

収益

うまい棒 500本分

収益は大人の事情により、うまい棒で報告します。
みなさんうまい棒なので、違うものを探しましたが、やはりうまい棒が適切だと判断しました。

内訳はアドセンス90本、A8.netが410本です。
過去最高収益です。

▽▽▽A8.netの登録はこちらから!▽▽▽


先月で累計収益はうまい棒1,087本になりました。

なんとか1周年を前に赤字経営を脱することができ、ほっとしております。

PV数アップの理由

2020年5月のコアアップデートまで、当ブログは8割が検索流入からでした。

しかし現在、検索流入は3割ほどで、アップデート以降もほぼ回復していません。
先月、今月とPV数が伸ばせたのは次の理由があります。

はてなブログ読者数の増加

6月から130人以上の方に読者登録していただきました。

現在、モチベーションを維持してくれるものは、
記事を更新するたびに、アクセスしてくださるみなさんのおかげです。
いつも「はてなブックマーク」や「コメント」をありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



はてなブックマークへのエントリー

私には、9カ月間はてなブックマークに掲載されなかった過去があります。

しかし結構そういう方って多いようですね!
ある日突然載らなくなる。
www.kakuhashiru.com

もうね、待っても待っても無視されるので「はてなブックマーク」をはずしちゃうよ?と思い始めるほど。
そんな矢先、また突然掲載されるようになる。

■ あわせて読みたい ■


まるで恋愛のよう。
思わせぶりで駆け引き上手な「はてなブックマークさん」。

今月は「はてブ」の恩恵を受けていますが、私だってバカではありません。

またいつ掲載されなくなるかもしれません。
期待しすぎず、頼りすぎず、今のうちに更新できるだけしておこう作戦です。

内部リンクの作成

わたしのブログへアクセスした人が他の記事も読んでくれるように、
関連記事」や「記事を読んでいる人が興味を引きそうな記事」のリンクを
貼るように意識しました。

先月よりも直帰率が下がり、PV数が上昇する原因となったと思います。

<スポンサーリンク>


まとめ

以上、ブログ11カ月目の振り返りでした。



PV数や収益はどうなるか予測できないので、今月は目標を「150記事更新」としています。
現在、この記事で130記事目なのでなんとか更新できるはず!!

来月もいい報告ができるように、ブログライフを楽しみます。

■ あわせて読みたい ■