書く、走る。

【ブログ運営報告9カ月目】PV数と収益 


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

f:id:kawarun:20201007121638p:plain

こんにちは、KAWARUN(カワルン)です。
 
今日は久しぶりにブログの運営報告をします。
 
前回の報告は・・・なんと開設2か月目!

現在は開設から9カ月が経過しました。

ブログは果たして成長しているのか・・・。

 

PV数や収益、またアクセスアップのために工夫したことをまとめているので参考にしてくださいね。

  
<スポンサーリンク>
 

 

ブログ9カ月目のPV数と収益

ブログ3か月目~8カ月目の4カ月半は更新ゼロでした。

 

9カ月目はがんばって23記事を更新です!!

PV数

更新をせず、落ちていたPV数がグッと戻りました。

 

f:id:kawarun:20201007121653p:plain

結果は7,000PVを超えて、目標5,000PVを達成です!

 

2か月目は「はてブ砲」や「Google砲」によりPV数が伸びています。

 

しかし今は、はてなブックマークに嫌われているので、地道に更新するしかありません。

 

■ あわせて読みたい ■

 

10カ月目の目標は9,000PVです!読者数も増えたら嬉しいな~。

 収益

収益はギリギリ4桁を超えました。

割合はアドセンス:アフィリエイト=6:4です。

 

更新を続けて収益も少しずつ伸びたらいいなと思っています。 

アクセスアップのためにこの1か月でした工夫

今月は記事更新以外にもいろいろ取り組んでみました 。

Twitterをはじめる

Twitterのブログアカウントを作成しました。

フォロワーさんと交流しながらブログの宣伝もしていきたいです。

 

■ あわせて読みたい ■
 

ヘッダー画像&ヘッダー下のデザインを変更

ヘッダー画像を変更し、ヘッダー下にカテゴリー表示しました。

 

直帰率が高いので、ブログ内を回遊してもらうことが目的です 。

 

インフィード広告を貼る

ブログTOPの記事一覧にインフィード広告を貼りました。

 

インフィード広告とは

 コンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。

 
つまり↓このような広告をインフィード広告といいます 。
topページの記事一覧にインフィード広告を挿入しました。

 

f:id:kawarun:20201007121717j:plain



ブログのデザインに溶け込むので、サイトの雰囲気に馴染ませることができます。

リライトをする

ブログ更新しながら少しずつリライトも頑張りました。

 

\ リライトの方法はコチラをチェック /

■ あわせて読みたい ■
 
ブログを客観的に読み返しながら必要な情報を加筆したり
読みやすいように書き換えたりしています。
 
<スポンサーリンク>
 

 

まとめ

もうすぐこのブログは1周年を迎えます。

☆ 1周年までに達成したい目標 ☆

・1万PVを超える

・更新を続ける

・100記事以上書く

 

楽しみながらブログライフを続けたいです!

 

f:id:kawarun:20201007121737p:plain