書く、走る。

浜やの5秒で手羽唐&揚げない手羽唐をレビュー【忙しい主婦の味方】


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします



こんにちは、カワルンです。

昨日は仕事が忙しくて、気がつけばもう夕方!
買い物にも行っていないし晩御飯どうしよう……。
f:id:kawarun:20200916144944p:plain:w250:h250

あるもので何か作ろうと冷凍庫をのぞくと、そこには救世主が!

今日は株式会社ウェルテクス様から届いた浜やの『5秒で手羽唐』をレビューします。
おかげ様で晩御飯にプラス一品できて助かりました。


浜やの手羽唐

先日、わが家に届いた浜やの手羽唐です。



『浜や』は福岡・博多のもつ鍋屋さんです。
オンラインショップでは手羽唐の他にも、もつ鍋を販売しています。
国産・無添加食品にこだわっているそうですよ。

▷オンラインショップはコチラからチェック



届いた手羽唐は2種類。

「揚げない手羽唐」3本入り。塩、黒胡椒、などで味付けされています。
f:id:kawarun:20210114143924j:plain:w300:h400

「5秒で手羽唐」3本入り。醤油、水飴、三温糖、酒、唐辛子などで味付けしています。
f:id:kawarun:20210114143910j:plain:w300:h400

調理方法

「揚げない手羽唐」「5秒で手羽唐」どちらも冷凍保存です。
ちなみに賞味期限は製造日から8カ月です。

食べるときは冷凍庫から出して解凍して食べます。
3本ずつ小分けに入っているので、人数に応じて解凍可能です。

調理方法はそれぞれ異なります。

・揚げない手羽唐
トースターかグリルで5分焼いて食べます。

・5秒で手羽唐
解凍したらそのまま食べられます。
夏は冷たいまま、冬はレンジで温めて食べるのがおすすめです。


レビュー

それでは、いただきまーす!


まずは揚げない手羽唐から。


オーブンで5分焼いて食べます。

表面はサクッ、中はふんわりしていてジューシー
黒胡椒が程よく、スパイシーで食欲が増す味

つづいて5秒で手羽唐をいただきます。

ネーミングどおり、解凍すれば5秒で食べることができる手羽唐です。

解凍すればそのまま食べられるのでお弁当にもおすすめです。
とくに夏場は自然解凍されて保冷剤がわりにもなりそうですよね。

今回はよりおいしく食べるために温めて食べました。

甘辛ダレがしっかり染みていて、止まらなくなるおいしさ
辛味はほんのり、子ども達もパクパク食べます


こんなときにおすすめ!

手羽唐はおいしくて子供たちも大好きなのですが、揚げ物は意外と大変で揚げた後も油の処理が少し面倒です。
浜やの手羽唐はこんなときにおすすめです。

晩御飯にもう1品欲しいとき
一人分の手羽唐が欲しいとき
手軽に手羽唐が食べたいとき
すぐに1品作らなければならないとき
お弁当のおかずに
保存料・着色料なし、無添加の食品を探している
キャンプなど屋外での食事に


✓仕事が忙しい日
✓子供の病気で買い物へ行けない日
✓ちょっと疲れて簡単に食事を作りたい日

などにおすすめです。主婦の味方といえる超時短メニューですね!

▷5秒で手羽唐はコチラからチェック

おわりに

今回は浜やの「揚げない手羽唐」と「5秒で手羽唐」をレビューしました。

作ると少し面倒な手羽唐があっという間に出来上がる、便利でおいしい1品です。
保存料・着色料・添加物無しなのもおすすめできるポイントです。

賞味期限は製造日から8カ月なので、万が一のときのためにお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

▷オンラインショップはコチラからチェック