書く、走る。

感謝☆はてなブログ読者600人達成のご報告


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします



こんにちは、カワルンです。

少し前の話になりますが、おかげ様ではてなブログ読者600人を達成しましたー!
いつも私のブログを読みにきてくださり本当にありがとうございます。

今日はお礼と報告をします。


<スポンサーリンク>


はてなブログ読者600人達成

いつも訪問、コメント、はてブをありがとうございます。
少し前にはてなブログ読者600人を達成しました。

この記事で219記事目、ブログを始めてから1年7カ月です。

読者550人を達成した記事を12/18にアップしているので、およそ2か月で50人増えました。

ブログ200記事を達成しました!はてなブログ読者550人も♡ - 書く、走る。

以前のようにはてなブックマークに掲載されなくなったので、読者増加はゆっくりペースになりました。 しかし最近は検索流入から読者登録していただくことも増え、大変うれしいです。

検索経由で良く読まれている記事をいくつか紹介します。気になる記事があったら読んでくださいね♪

www.kakuhashiru.com

www.kakuhashiru.com

www.kakuhashiru.com

引き続き読者700人を目標に、マイペース更新していくのでよろしくお願いします。

私がブログで目指すこと

f:id:kawarun:20200911123645j:plain:w350:h200

webライターを仕事としている私ですが、仕事でもブログでも文章を書くときに大切にしていることがあります。
それは私の文章を読んだ人が温かい気持ちになること。

パン屋さんや雑貨屋さんへ行ったあとの、あの感じ、読後感が目標です。

たまに悲しい話や切ない話も書きますが、それでも読んだ方の心にふんわりとした気持ちが残ればいいなと思って書いています。コメントを残すときも同様です。

ネットとの関わり方

f:id:kawarun:20200827165633j:plain:w350:h200

私ね、思うのですよ。
匿名であるネットの世界の姿こそが、その人のありのままの姿なのではないかと。

リアルで品行方正にしていても、ネットで誹謗中傷する人もいる。
でもその逆は少ないのではないかなと。

ネット上で時折みかける心無いコメントも、そんなことを考えながら眺めています。


実は……ネットの誹謗中傷が原因で過去に知人を亡くしております。ネット上の関わり方は私にとって長年の課題でもあり、これから子供たちへも伝えていきたい問題です。


そんなときに私の心に数々の名言を残してきた「あとかのブログ」のあとかさん(id:c089818)の言葉がとても響きましたので、紹介します。

【今年の抱負】にて

ブログの「グッド・リーダー(Good Reader)」になる!
読ませていただいたブログを常に応援する「良い読者」になりたいと思います。

引用元:【今年の抱負】あけましておめでとうございます! - あとかのブログ

毎日50本以上のブログを読んでいるあとかさんです。コメントをいただく度に励まされています!

現実でもネットでも、自分は正しくありたい。吐き捨てられた言葉は気にせずに、私は私らしくありたいと改めて強く思う今です。

<スポンサーリンク>


おわりに

今回は読者600人達成の報告でした。
少しまじめな話もありましたが、たまにはこんな回もあってもいいよね!?

最近多忙でして、少し更新ペースが落ちています。
しかし無理せず気負わずに、気ままに長くブログを続けていけたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。