書く、走る。

手軽にぬか漬けができる!「かんたん ぬか美人」でユニーク漬物


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

f:id:kawarun:20210603144656j:plain


こんにちは、手作りのぬか漬けが大好きなカワルンです。

 

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を見たときからぬか漬けに興味はあるものの、ぬか床を維持するのって大変そう…と思い手を出せずにいました。

 

 今回はズボラな私にもぴったりの、手軽にぬか漬けがつくれる「かんたんぬか美人」の紹介です。

 

 

<スポンサーリンク>
 
 

ぬか漬けはお手入れが大変

ぬか漬けは好きなのですが

何といってもお手入れが大変なイメージ。
  • ぬか床が完成するまで時間も手間もかかる
  • ぬか床が完成した後も毎日ぬかをかき混ぜなければならない
  • 温度管理に注意が必要
  • ぬかの状態や味に変化があったら対処する

  などなど飽きっぽいKAWARUNにはなかなかハードルが高そうです。

 

「手作りのぬか漬けを作ってみたいなぁ~」

と思いながらも、なかなか踏み出せずにいました。

 

簡単にぬか漬けできる「かんたん ぬか美人」

 

f:id:kawarun:20190826170610p:plain

と思っていたのですが

なんと先日、素敵なアイテムを発見しました。

 

注文から2日後に到着。

コーヒーで有名なブルックスから販売されている

f:id:kawarun:20210603144717j:plain

 

「かんたん ぬか美人」です。

オシャレで上品なパッケージですね!

f:id:kawarun:20210603144701j:plain


なんと!ぬか漬けが90分でできてしまうという優れもの。

f:id:kawarun:20210603144721j:plain



 

 

原材料は以下のとおりです。

米ぬか/野菜(キャベツ)/食塩/米麹/麦芽/からし粉/昆布粉/唐辛子粉

f:id:kawarun:20210603144712j:plain



 

「ぬか美人」でぬか漬けを作ってみたよ!

まずはナスで作ってみます。

f:id:kawarun:20210603144730j:plain



ビニール袋に「かんたん ぬか美人」と水30mlを入れて軽くもみ、

さらに一口サイズにカットしたナスを入れてもみます。

早く味が染みるように

カットした野菜を漬けるところが通常と大きく違いますね!

f:id:kawarun:20210603144726j:plain



90分漬けたら完成です。

 

夏場で冷蔵庫に入れていたため、90分では漬かりが浅かったです。

6時間漬けてみました。

ナスのみずみずしさはそのままに、おいしいぬか漬けが完成~!!

私好みの漬かり具合です。

f:id:kawarun:20210603144707j:plain



というのもライフスタイルや好みの漬かり具合に応じて

漬け時間も変えてよいのだそう。

f:id:kawarun:20210603144735j:plain



ずぼらな私でも隙間時間に作って味わうことができそうです。

 

使い切りだから、ぬか漬けの変わり種も手軽に試せます

「ぬか美人」は1回使いきりタイプなので

ぬか漬けには向いていない汁がでるものや生ものもOKです!

 

続いては王道の「きゅうり」と大好物の「みょうが」を漬けてみました。

f:id:kawarun:20210603144739j:plain



今回は常温で90分漬けてみました。

浅漬けでずっとポリポリ食べていたいぐらいおいしい!

 

さらに公式HPでも紹介されていた

「モッツァレラチーズのぬか漬け」にトライ!

f:id:kawarun:20210603144743j:plain



ぬか漬けにしたことで、よりまろやかな味わい。

お酒にもよく合います。

 

同封されていたパンフレットによると

鶏肉を漬けてからあげにしてもおいしいそうですよ!

 
まだ「ぬか美人」の大袋が残っているので後日作ってみます。
改めてブログで報告しますね。
 
<スポンサーリンク>
 

なんと1,080円でお試しできます!

この「かんたん ぬか美人」

小袋3袋+大袋1袋が1,080円でお試しできます!

 

ちなみに小袋1袋できゅうり2本分のぬか漬けができちゃいますよ~

 

気になる方は ↓こちらのバナー↓ からチェックしてくださいね。

 

 

手軽でお好きな食物のぬか漬けが作れる「かんたん ぬか美人」。

ぜひ試してみてくださいね!