GoogleアドセンスのPINコードが届いたよ!郵送日数や再発行方法もチェック

\ 読者登録おねがいします /

 f:id:kawarun:20200511205153j:plain

こんにちは、KAWARUN(カワルン)です。

 

先月はじめ、スマホからブログを見るとアドセンス広告が表示されていないことが発覚しました。

www.kakuhashiru.com

 

不具合を治してブログ再開すること1か月。

やっと私の元にもGoogleAdsense(アドセンス)のPINコードが届きました!

 

今日はアドセンスのPINコードが届く日数や、再発行できるのかについて説明します。

 

 

<スポンサーリンク>
 
 

PINコードが発送されるのはいつ? 

ある日アドセンスにログインすると、上部に注意文が表示されていました。
 f:id:kawarun:20200511172151p:plain
 
お客様の住所の確認が完了していないため、お客様の支払いは現在保留中となっています。
 
タスク画面にも「請求先住所の確認」と表示されています。
Googleアドセンスでは、収益が10$つまり1,000円前後を超えると、支払先の住所と登録アカウントの情報が一致するか確認が行われます。
 
登録している住所に個人識別番号(PIN)を郵送して、送られてきたPINを入力することで、アカウント情報が正しいことを確認するのです。

PINコードが郵送されるまで、PINコード以外の数字を入力しないように注意してください! 

 

届くまでの日数

タスク欄には郵送した日付と、通常2~4週間で届くことが記載されています。

 

私の場合は4月22日に郵送5月10日に到着したので、18日目に届いたことになります。

 

封筒を確認したところ、マレーシアから発送しているようです。

現在、新型コロナウィルス感染症の影響で、PINの発送に送れが生じる可能性もあります。
   
<スポンサーリンク>
 
  
 
 

 

PINの入力方法

PINの入力は以下の手順で行います。

 1.郵送された書類を開封して、6桁の数字をチェックしましょう。

2.GoogleAdSenseにログインします。

3.top画面に表示されている「タスク」の「確認」をクリックします。

PINの入力が表示されます。3回以上間違えないよう注意しましょう。

 

f:id:kawarun:20200511172215p:plain

 

4.PINを入力し、「送信ボタン」を押します。

5.PINを正しく入力すると、次の画面が表示されます。完了です。

 

f:id:kawarun:20200511172225p:plain
 

PINの入力は4か月以内に行う必要があります。入力せずに4カ月が経過すると、広告配信が停止するため注意が必要です。

 
 

再発行できる?届かない場合の対処方法 

3週間経ってもPINが届かない場合や紛失した場合は、PINを再発行できます。
4カ月経つと広告配信が停止するため、次の手順ですぐに再発行しましょう。
 
1.アドセンスにログインする。
2.「PIN確認カード」→「確認」→「PINを再送信」の順にクリックする。
3.複数枚発行したカードの内容は同じ。PINが複数枚届いた場合は、先に届いた方のPINコードを入力すればOK。
 
<スポンサーリンク>

 

 

まとめ

今回はGoogleAdSenseのPINコード入力についてまとめました。

 

3週間以上経っても届かない場合や紛失した場合は再発行することができるので、落ち着いて対処しましょう。

 

またPINが発行されてから4カ月以上入力しないと、広告配信が停止してしまいます。

手元に届いたらすぐに入力しましょう。

 

 

ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。  


ブログライターランキング