書く、走る。

ブログ開設から1か月のご報告


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

f:id:kawarun:20190824225405j:plain

 

ブログを開設してから‥
 
 

f:id:kawarun:20190817211813p:plain

 

今日はブログ開設してから1か月間のレポート報告です。

記事を書きながらいろいろなことを試しながら
試行錯誤する日々。
1か月経つのは早いです。
 
ちなみにブログ開設から3週目までのブログ報告は以下のサイトをチェックしてくださいね!
※ブログ開設から2週間報告
※ブログ開設から3週間報告
   
 
<スポンサーリンク>
 

  

ブログ開設から1か月レポート

ドメイン登録してから数日でGoogleやYahoo!などの検索からブログに流入するようになりました。

 

  • 1か月で書いた記事の数:23記事
  • アクセス数:232
  • 人気ブログランキング
 マラソン・ジョギング86位 / ブログライター6位 / お出かけ日記6位 / 全体ランキング10,413位
 
ここ1週間で新しく書いた記事は2記事のみ。
今週は新しい記事を書くというよりも、過去に書いた記事のリライトに力を入れました。
今後も新しい記事を書きつつ、一つ一つの記事を充実させていきたいと思います。 
 
GoogleAdSenseの審査中には
「お問い合わせフォーム」や「プライバシーポリシー」を設置したり
各ページに目次を付けたりしました。
 
その結果、見事GoogleAdSenseに合格することができました。
 

Facebookに登録しました

このブログの存在を知ってもらうためにFacebookに登録しました。

f:id:kawarun:20190817215101j:image

 

Facebookのページ作成ができることを初めて知りました。

f:id:kawarun:20190817215106j:image

Facebookではブログの更新情報などをお知らせしていきたいと思います。 

またいろいろな方の情報発信も刺激になります。

 

GoogleAdSenseの広告は手動に切り替えました

先日紹介した記事『申請から2週間!GoogleAdSenseの審査を1発合格』で

GoogleAdSenseの広告が表示されない件について報告しました。

 

数日待っても表示されないので調べたところ

『自動広告は表示されるまでしばらく時間がかかるかも』とのこと。

どれぐらいの期間待たなければならないかわからないため

手動広告に切り替えることで解決しました。

 

<スポンサーリンク>
 
 
 

ブログサークルに登録

他の方のブログもとても参考になります。

 

人気ブログランキング」のサービスである「ブログサークル」に登録しました。

情報収集やモチベーションを保つために役立ちそうです!

 

アクセスアップやブロガーと交流したい方にはおすすめのサービスですよ。

 

 

 

では、1か月レポートはこのへんで。

 

f:id:kawarun:20190819172916p:plain


 

ランキングに参加しています。応援お願いします!! 


ブログライターランキング 

 

コチラの記事もチェック!

PV数や収益は?ブログ開設から2か月のご報告! - 書く、走る。

【ブログ運営報告9カ月目】PV数と収益 - 書く、走る。

\ 感謝 / 100記事達成しました! - 書く、走る。