【宣伝効果がすごい】Twitterはじめました!

\ 読者登録おねがいします/

f:id:kawarun:20200402131649p:plain


こんにちは、webライターのKAWARUNです。
 
ブロガーのみなさんはSNSとブログを連携させていますか?
 
この度、「書く、走る。」のTwitterアカウントを作成しました!!

(相互フォロー募集中です!よろしくお願いします)

 
【スポンサーリンク】
 

 

 

なぜTwitterを始めようと思ったのか

「書く、走る。」を開設して8カ月が経ちました。

 
当ブログを開設してすぐにfacebookとは連携させました。
記事を更新するたびに宣伝はしているのですが、
あまりその効果が感じられずにいます。
 といってもfacebookで積極的に交流をしていないので
原因はKAWARUNにあります(汗)
 
Twitterの拡散力の大きさは知っていたのですが
「使ったことがない」
という理由だけでここまです使わずじまいでした。
 
そして最近、ブログをもっと宣伝したい!!
という欲求がムクムクと芽生えたため
このタイミングでtwitterアカウントを作成する運びとなったわけです。
 
 

はてなブログとTwitterを連携させる方法

はてなブログとTwitterを連携させる方法を紹介します。
 

(1)Twitterアカウントを登録 

まずはTwitterアカウントを登録します。
f:id:kawarun:20200402135902j:image
KAWARUNのアカウントが完成!
自己紹介文を作成し、
ブログのURLを載せました。
プロフや背景画像はブログと同じものを使用。

(2)Twitterとはてなブログを連携させる

つぎにはてなブログとTwitterを連携させます。
ブログの編集画面で
左下にある「アカウント設定」
→「外部連携サービス」
→「Twitter連携設定」
 
連携を有効にします。 

 f:id:kawarun:20200402140027j:image

(3)プロフィール画面にtwitterアイコンを表示させる

つぎにプロフィール画面にtwitterアイコンを表示させます。
ブログに訪問してくれた方がこのブログをtwitterで宣伝してくれる可能性がありますよ。
 
編集画面の「デザイン」
→カスタマイズ(ペンチみたいな絵が描いているマーク)
→サイドバーをクリック
f:id:kawarun:20200402140012j:image
 
 
「プロフィール」の編集をクリック
f:id:kawarun:20200402135930j:image
 
一番下の「フォローボタン」の項目
→「表示する」にチェックを入れて「適用」ボタンを押す
→編集画面の上部にある「変更を保存する」をクリック
f:id:kawarun:20200402135927j:image
 
プロフィール欄を確認してみましょう!
一番下にtwitterのフォローアイコンが表示されました! 
 
f:id:kawarun:20200402140034j:image 
 

さっそくツイートしてみました

熱が冷めぬうちにいくつか記事の宣伝などツイートしてみました。
 

 
さて、どうなるかな~??
 

twitterの宣伝効果がすごい!!

 
「書く、走る。」の記事を12:40ぐらいにツイートした後、
すぐに宣伝効果が現れました。
f:id:kawarun:20200402163735j:image
 
勢いのありそうなトピックを選んでツイートしたからというのもありますが
もっと早くtwitterを使えばよかったです。
まだTwitterを活用していない方もぜひトライしてみてくださいね。  
 
<スポンサーリンク>
 

 

リツイートされれば拡散効果も期待できる!

今回はまだフォロワーが少ないため瞬発的なアクセスしかありませんでした。
しかしTwitterのおもしろいところは拡散効果が期待できるところ。

リツイート(他の人が私のツイートを再びツイートすること)され続けることで

より多くの人に情報を広げることができます。

 

twitter経由でのアクセスも増えているので

また改めて集客効果などをこのブログで報告します!

 

ランキングも参加しています。よかったら応援お願いします。  


ブログライターランキング