書く、走る。

日本茶ドリップバッグ「Drip tea + Plus5種類セット」をお試しレビュー


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします



こんにちは、温活中のカワルンです。
リラックスしたいときや冷えを感じるときは、お茶を楽しむ時間を設けるようにしています。

今日はそんなティータイムにぴったり!日本茶ドリップパック「Drip tea」の+Plusシリーズを紹介します。 体も心も温まる、母の日ギフトにもぴったりの商品です。


▽Drip tea + Plusはこちらからチェック▽

Drip tea + plus


画像:日本茶ドリップバッグ Drip Tea HPより

「Drip tea + Plus」は日本茶ドリップバッグ「Drip tea」にドライフルーツやスパイスをプラスして楽しむ商品です。

1杯目はドリップバッグで茶葉を楽しむ
2杯目はプラスパックを入れて1杯目とは違う味・フレーバーを楽しむ
1つのドリップバッグで3杯目まで楽しめるそう。

お茶の飲み比べをしながら、さらに味の変化を楽しむことができます。ゆったりとしたティータイムを過ごせそうですよね。

全5種類の+Plusシリーズ

+Plusシリーズは全5種類です。

f:id:kawarun:20210329090713j:plain:w350:h250
日本茶の種類に合わせたスパイス・ドライフルーツの組み合わせを楽しみます。
パッケージのデザインもそれぞれとっても素敵。
どんなテイストなのかワクワクしますよね。

それぞれのドリップバッグについては後ほどくわしく紹介します。

ドリップバッグがメッシュ素材

f:id:kawarun:20210329090734j:plain:w350:h200
画像:日本茶ドリップバッグ Drip Tea HPより

開封して驚いたのはドリップバッグがナイロンメッシュであること。
しっかりお湯を通すことができるので、茶葉を十分に開かせることができます。

飲み方

♦1杯目♦
ドリップバッグをセットしてお湯(150cc)を注ぎ1分待ちます。ドリップバッグを2,3回揺らして取り出したら完成。茶葉本来の味を楽しみます。

♦2杯目♦
+Plus素材を入れてお湯を注ぎ、3分待ちます。2杯目のお茶の完成です。種類によって素材はドリップバッグに入れるタイプと、カップに入れるタイプがあります。

f:id:kawarun:20210329090729j:plain:w350:h300
画像:日本茶ドリップバッグ Drip Tea HPより


♦3杯目♦
ドリップバッグにお湯を注ぎ、1分後に取り出して3杯目を楽しみます。
f:id:kawarun:20210329090618j:plain:w350:h300

▽Drip tea + Plusはこちらからチェック▽

Drip tea + plus

Drip tea + plusは5種類のドリップティーが入っていました。
どのお茶から飲もうか、どんなカップを使おうか迷うのも楽しいです。

煎茶&カモミール + ライム・アップル



今回はプラスパックの中身が良くわかるように、別のお皿に入れています。

静岡県産の煎茶にカモミールをブレンドしたドリップバッグです。すっきり&華やかなお茶です。

f:id:kawarun:20210329183002j:plain:w300:h300

2杯目はライムとアップルをプラス。 ライムはお茶に浮かべて、ほんのり苦みと爽やかさがアップ。 乾燥アップルはおいしそうだったので、お茶を注いだ後に食べました。

釜炒り茶 + 玄米



静岡県産の一番茶にカモミールをオリジナルブレンドしています。1杯目はすっきりとしていて清々しく、気分がリフレッシュする味でした。

f:id:kawarun:20210329090630j:plain:w200:h300

プラス素材は玄米とジャスミンのお花です。玄米の香ばしさの中にふんわりと香るジャスミン。1杯目に柔らかさをプラスしてくれます。

紅茶+ゆず・シナモン



1杯目は国産紅茶で、苦みや雑味がなくておいしいです。

f:id:kawarun:20210329090700j:plain:w300:h350

紅茶にシナモンはときどき飲みますが、ゆずもプラス!シナモンはドリップバッグに、柚子はより風味を味わいたくてカップに入れてお湯を注ぎました。
シナモンが入ることでスイーツのような雰囲気があり、柚子がプラスされてほのかな酸味・甘みが加わっています。ぜいたくな一杯です。

京番茶 + スパイス



京都で昔から飲まれているという「京番茶」を初めて飲みました。独特な香りがこうばしく飲み飽きないお茶です。HPを見ると「独特のスモーキーな香りがある」と紹介されていて納得。
子ども達も「おいしい!」と言っていました。

2杯目は京番茶にスターアニスやカルダモンなどのスパイスをプラスします。スパイシーで華やかな味です。
満足感のある味だと思います。

煎茶+山椒・クロモジ



静岡県産の煎茶です。すっきりしていて清々しい気持ちになります。茶葉自体がとてもおいしくて、2杯目にスパイスを混ぜてしまうことがもったいなく感じるほどです。

f:id:kawarun:20210329182956j:plain:w300:h270

2杯目は煎茶に和歌山県産のぶどう山椒と島根県産のクロモジをプラスします。これが見事で、煎茶と和のスパイスがとてもよく合います。
すっきりしていて華やかで、じっくり飲みたいお茶です。

▽Drip tea + Plusはこちらからチェック▽


おわりに

今回は日本茶ドリップパック「Drip tea」の+Plusシリーズを紹介しました。
日本茶ドリップバックに、さらにスパイスやドライフルーツをプラスして楽しむことができるお茶です。

急須を使わずに日本茶が飲めるので、手間もかかりません。パッケージもかわいらしくリッチ感もあるので、お茶好きなお母さんへの母の日プレゼントにもぴったりです。

日本茶ドリップバッグ Drip Tea 』では、茶葉だけの購入や、気になるシリーズを単品で購入することも可能です。 ぜひチェックしてみてくださいね。

▽Drip tea + Plusはこちらからチェック▽