【たぬきがこけた】なくしものが見つかるおまじない☆彡

☆ 読者登録おねがいします☆

たぬきがこけた
こんにちは、カワルンです。

わたし、おっちょこちょいなところがありまして(^^;)
ときどきモノを無くします。

息子たちもその血を立派に受け継ぎ、「アレがない!コレがない!」と大騒ぎします。
トホホ。

今日はモノを無くしたときに効くといわれている「おまじない」の紹介です。
不思議と効くおまじない。
だまされたと思って試してみてください!

<スポンサーリンク>


たぬきがこけた

なくしものが見つかるおまじない
それは……!

たぬきがこけた

と唱えながら探すこと。

たぬきがこけた

そんなアホな!?
と思った方もいるでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ

今年の春に、ブロ友さんのブログを読んで知った情報で、私も最初は半信半疑でした。
※どなたの記事か忘れてしまいました💦コメントのやり取りをした覚えはあるのですが、心当たりのある方はお知らせください。リンクを貼ります~!

わらにもすがる思いで、無くしモノがある度に唱えるようになりました。

おまじない効果はすさまじく、なんと現在
4戦4勝!!

いやぁ~、本当にありがたい✨

今日は財布を紛失しました

恥ずかしながら、今日起きたホヤホヤの事件を報告します。

財布がない

お盆中、わたしは家でゆっくりまったり過ごし、財布を使う機会もありませんでした。

そして今日、息子を病院へ連れて行くために準備していたのですが、
財布がないではありませんか。
財布

もうそれからはカバンをひっくり返したり、あらゆる収納棚を探したり、
最後には冷蔵庫の中まで調べたりして ← 昔、リモコンが出てきたことがアリ

しかし財布は見つからず、冷や汗ダラダラ
なんだか吐き気もする。

保険証も診察券もない状態で、迫る診察時間。
再診だったのでとりあえずお金だけを持って病院へ。診察してもらうことができました。

警察に連絡する?

帰宅後、引き続き家の中でお財布探し。

夫へ「財布がないんだけど、かばんに入ってない?」と念のためLINE。

お盆前の行動を振り返り、息子の通院と買い物をしたことを思い出します。

あぁわたし、財布を落としたのかな。クレカ使われてたらどうしよう。
なんて思いが脳裏をかすめます。
警察

「たぬきがこけた」を発動

そんなパニック状態で頭に浮かんだ「たぬきがこけた」。

そうだそうだ!おまじないがあったじゃないか。

たぬきがこけた、たぬきがこけた、たぬきが……
たぬきがこけた

唱え始めて数秒後、息子が「お母さん、そういえば流星群をみにいったよね!」
と思い出し☆彡

おぉ、そうだった。
車の中にポーチが落ちているかもしれないと探した結果
無事、座席の下からお財布が見つかったのでした。

久しぶりに肝が冷えました……。
息子、たぬきさん、本当にありがとう。

<スポンサーリンク>


まとめ

「おまじない」を信じる信じないは人それぞれあると思うのですが、
「たぬきがこけた」と唱えるとちょっぴり冷静になれる気がするのです。

モノが無くなるとパニックになる方は多いと思うのですが、真面目におまじないを唱える自分がなんだか間抜けに思えて、愉快な気持ちになります。

気持ちにゆとりができるせいか、
今のところ、おまじない「たぬきがこけた」は紛失物100%の発見率です。

もしも無くしモノが見つからないときは、試しに唱えてみてくださいね!