快適マスクを見つけた!ブレススポーツ(BREATH SPORTS)

\ 読者登録おねがいします /

f:id:kawarun:20200624162609j:plain:w450
こんにちは、カワルンです。

もしも今、店頭でこのマスクに出会い、買おうか迷ってこのサイトを見ているのであれば
ぜひ買うことをおすすめします!!

今日はやっと見つけた快適なマスクを紹介します。

このマスクはスポーツ時にマスクを着用したい人にもおすすめです!

もくじ

<スポンサーリンク>


ブレススポーツ(BREATH SPORTS)

f:id:kawarun:20200624162044j:plain:w450
わたしが見つけた快適マスクの名前は「ブレススポーツ(BREATH SPORTS)」です。 

・値段 1枚1,000円ぐらい
・購入場所 ドラッグストア
・カラー 白または黒
・洗って繰り返し使用可能



ブレススポーツの特徴

つづいてブレススポーツの魅力をくわしくチェックしましょう。

f:id:kawarun:20200624162151j:plain:w400

呼吸が快適

このマスクのすごいところは、なんといっても呼吸が快適なところです。

メッシュ素材になっていて非常に薄い!
f:id:kawarun:20200624162119j:plain:w450

薄いけれど口元が透けて見えるわけではありません。
紐にストッパーが付いていてピタッと装着できます。
鼻の部分にだけノーズワイヤーも付いていますよ。
f:id:kawarun:20200624162122j:plain:w450

下から撮った写真です(笑)
顎かけが付いていて安定感のある着け心地です。
f:id:kawarun:20200624162128j:plain:w450

サイドのタグには小顔に見せる効果があるかも♪と思いました。

スタイリッシュなデザインです!

フィルタリング機能付き

薄いマスクは売られていますが、気になるのは抗菌作用があるかどうかという点。

ブレススポーツは抗菌効果のある銀成分が含まれており、99.9%の抗菌効果を発揮します。

さらにUV-AとUV-Bを遮断し、肌へ浸透する紫外線もカットします。

スポーツ時も正常な呼吸が可能


f:id:kawarun:20200624162214j:plain

次のようなシーンにもおすすめできます。
釣り/野球/ゴルフ/山登り/ジョギング/バイク


ブレススポーツにはほかにも
「優れた冷感効果」と「素早い乾燥が可能」です。

・ずれにくい
・呼吸がしやすい
・強力なUVカット
などの効果から、激しい運動時でも正常な呼吸が可能で、屋外のスポーツにも向いています。

ランニングに着用してみた

ランニング
今日はこのマスクで20km走してきました!

めちゃくちゃ快適に呼吸ができます。
途中でマスクを濡らして着用したら、涼しくて顔のほてりを冷ましてくれました

紫外線カットしてくれるので昼間の日差しが強いときは、むしろマスクをしている方が走りやすかったです。
「まったく熱がこもらない」というわけではありませんが、ほとんど気にならない快適さです。

日常時の着用もおすすめ

熱中症
これからますます暑くなり、心配なのが熱中症です。

マスクは熱がこもりやすいので、これからの時期はより快適なマスクの着用が望ましいです。

最近はスポーツメーカーやユニクロなどからもさまざまなタイプのマスクが販売されています。
しかし購入しづらいのが現状です。

もしもお近くの店舗で「ブレススポーツ」を見かけたら、購入することをおすすめします!!


<スポンサーリンク>


まとめ

今回は私がやっと見つけたオススメマスクの紹介でした。

本当はここで商品URLを貼れたらいいのですが、ネット販売はしていないようです。

もし店頭で見かけるチャンスがあれば、ぜひ購入してみてくださいね。
わたしも洗い替え用にもう1枚欲しいです!




\ こちらの記事もチェック! 子ども用マスクも買えます/ www.kakuhashiru.com

ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。


ブログライターランキング