書く、走る。

100円ショップの便利グッズで冷蔵庫の中を整理整頓!


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします



こんにちは、カワルンです。

今日は冷蔵庫の整理について考えます。

先日、気が付いたのです。冷蔵庫の整理を定期的にしすぎでは?と。

何を隠そう、私。掃除は好きですが整理整頓が苦手
ということで収納方法を見直すことにしました。

こんなときに頼りになるのが100円ショップ♡
今回は「ダイソーで買える冷蔵庫収納グッズ」を紹介します。

一度きっちり収納する場所を決めてしまえば、案外乱れなくなるものです。
整理整頓が苦手だからこそわかる、きれいをキープできる収納方法を紹介します。

いろいろなアイテムが発売されているので、ぜひチェックしてください~!

<スポンサーリンク>


ダイソーの冷蔵庫収納グッズ

ダイソーではさまざまな冷蔵庫収納グッズが販売されています。

ドアポケット用収納グッズ

まず目に止まったのが、ドアポケット用の収納グッズです。
いろいろなアイテムが販売されていますよ!

「ワサビやカラシなどのチューブを収納するケース」と「ドアポケット用の仕切り板」


チューブ用の収納ケースは3個セット、ドアポケット用の仕切り板は2個セットです。
すっきり片付けられます。
f:id:kawarun:20200826164649j:plain:w350:h300

仕切り板があるので、しまうときもきちんと片付けられそうです。


つぎにマヨネーズやケチャップが立てられるスタンド


ここまで買う必要ある?と思いましたが、使ってみたらこのグッズが一番おすすめです!
お茶を取る度に倒れることがなくなり、中身が少なくなったときもサッと使えます。
ストレスフリーです。


冷蔵庫の棚用収納

つぎに冷蔵庫の棚用収納グッズを紹介します。

冷蔵庫の各段に合わせて収納ボックスをそろえます。



ポイント! 冷蔵庫の各段の縦、横、幅の長さを測ってから収納ボックスを買いましょう。
私は各段3ボックスずつ入るように購入しました。

ぴったり収納ボックスが並ぶと見た目もすっきりしますよ。


毎日の活力。重たいお酒は取っ手付きの収納ケースに片付けました。
ぴったり2×4本ずつ収納可能です。
今夜はどれにしようかな♡


収納ボックスを各段に入れました。
使用するシーンごとにボックス分けしています。
普段は白色の収納ボックスを買うのですが、清潔感が出て中が見えるようにクリアの収納ボックスを選びました。
ちなみに2段目、3段目は冷蔵庫用の収納ボックスではありません。


野菜室

野菜室用の収納ボックスもいろいろな種類が売られていますよ。
私はつぎの2種類を2個ずつ購入。



野菜がより取り出しやすくなったと思います。



<スポンサーリンク>


まとめ

今回はダイソーで買える冷蔵庫の収納グッズを紹介しました。

今回ダイソーに行ってみて、冷蔵庫用の収納グッズの多さにびっくりしました。
それだけ冷蔵庫収納にお困りの方は多いということなのでしょう。

私のように整理整頓が苦手な方は、便利グッズを使って快適な生活を手に入れたらいいと思うのです。
毎日がより便利に、スムーズに過ごせるはずです。


▷ その他のキッチンのお掃除方法についてはコチラの記事をチェック!

台所キッチンの掃除方法【まとめ編】 - 書く、走る。