書く、走る。

ピザを食べた後は小っちゃくしてポイッ!を試してみた


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

f:id:kawarun:20200828152604j:plain:w450
こんにちは、カワルンです。

週末はひさしぶりに宅配ピザを食べました!

頼んだのはドミノピザ。
お腹いっぱいでしあわせ~!おいしかったです♡

そしてこの春に入手した情報「ピザの箱をコンパクトにする方法」で本当に小さくなるか試してみました。
みなさんはこの方法、もう試してみましたか?

<スポンサーリンク>


ドミノピザを頼んだよ

宅配ピザ

この週末、久しぶりに宅配ピザを食べました。
頼んだのはドミノピザです。

クワトロ・2ハッピー
「クワトロ・2ハッピー」
Lサイズ 税抜き3,200円

クワトロ・カマンベールミルフィーユ
「クワトロ・カマンベールミルフィーユ」
Lサイズ 税抜き3,900円

宅配ピザって結構お金がかかりますよね。
しかし!ピザを店頭受取にしたので、半額の3,550円オフで買えました。

自転車で取りに行ってくれた夫に感謝~!!

自転車

ピザの箱を捨てるよ!

今日の本題はここからです。

ピザはおいしいのですが、ピザの入っている箱ってかさばるし、捨てるのが大変ですよね。

油を吸っているので資源ごみの日まで家においておくのも抵抗があります。
食べたあとの写真です、ごめんなさい。
ピザの箱

しかし私はこの春、ピザの箱を小さくたたむ情報を入手していました。
家族に披露するときがついにやってきたのです!

この箱が……
ドミノピザ
 ▽ ▽ ▽
水に濡らすとこうなる!
濡れたピザの箱

こぶし大ぐらいのサイズに簡単にたためました。

おおおーーー!!!
仕入れた情報をやっと再現できたことに満足したのでした!
f:id:kawarun:20200828152921p:plain:w350

【番外編】天然水ジンジャー&カフェインを飲んだよ

f:id:kawarun:20200828152807j:plain:w300
サントリーの「天然水 ジンジャー&カフェイン」

コンビニに売られていたのが気になったので飲んでみました。

無糖0kcal、強炭酸で甘くないジンジャーエールという具合です。

カフェインは75mg入っています。

すっきりとしていておいしいです。
休肝日にもいいかも♪

<スポンサーリンク>


まとめ

今回はピザの箱を小っちゃくして捨てる方法を試してみたお話でした。

情報どおり、簡単に小さくたためてビックリ爽快な気持ちです。
家族に得意げに披露できて私は満足です!

気になる方はピザを頼んで試してみてね~!

■ あわせて読みたい ■