【これは絶品!】マンゴ―かき氷を作ったよ!

\ 読者登録おねがいします /

マンゴーかき氷
こんにちは、KAWARUN(カワルン)です。

先日わが家のかき氷機を紹介しました。 www.kakuhashiru.com

あれから4日、早くもこの夏2回目のかき氷機の登場です。
前回はカルピス味でしたが、今日は「マンゴー味」。

自分で言うのもなんですが・・・
なんて魅惑的な食べ物を作ってしまったんだ!

ダイエット中の方、申し訳ありません。(私もダイエット中なんだけどな(^^;))

お店でしか食べられないと思っていたけれど、
今日は自宅で簡単に作れる「マンゴーかき氷」を紹介します。

もくじ

<スポンサーリンク>


用意するもの

用意する物はたったこれだけ!

マンゴーシロップ
マンゴーの缶詰め
ミキサー

練乳を作る場合
牛乳
砂糖

シロップを作る場合

砂糖

作り方

今回はシロップと練乳も作りました。

シロップの作り方

1.お鍋に水と砂糖を入れる


2.煮立ったら火を止め、冷ましてできあがり!



練乳の作り方

1.お鍋に牛乳200mlと砂糖50gを入れて煮る



2.沸騰したら弱火にしてトロミがでるまで木べらで混ぜる


3.混ぜたときに底が見えてきたら火を止める


4.冷やしてできあがり



マンゴ―シロップの作り方

1.缶詰めを開ける



2.マンゴーとシロップをミキサーに入れる



私は作ったシロップに缶詰めの中にあるシロップを少量混ぜました。
かき氷の上に乗せるマンゴーも適量残しておきましょう。

3.ミキサーのスイッチON



4.かき氷にマンゴーシロップとマンゴーの果肉、練乳をかけてできあがり!

私がマンゴーシロップを作っている間に、子ども達には氷を削ってもらいました。


子ども達用はたっぷりと♡



私は半量を堪能♡♡

まるでお店で食べているかのような仕上がりに、私も子ども達もしばしうっとり・・・。

甘い練乳もとってもおいしかったです。

<スポンサーリンク>


まとめ

今日は「マンゴー味のかき氷」の紹介でした。

スーパーで売っているマンゴーの缶詰めで、まるでお店で食べたかのようなマンゴーかき氷が作れてビックリしました。

上にアイスを乗せてもおいしそう。
なんて危険なことも考えています。

思っていたよりもたくさんのマンゴーシロップができたので、明日のオヤツもマンゴ―かき氷を食べる予定です。


練乳&シロップづくりがなければあっという間に完成するので、ぜひお試しください。

この夏はいろいろなかき氷テイストに挑戦するつもりなので、楽しみにしていてくださいね~!!




ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。


ブログライターランキング