【ギフトやお土産に】2020年夏におすすめのゼリー

\ 読者登録おねがいします/

f:id:kawarun:20200824154910p:plain:w450

こんにちは、カワルンです。

夏になると食べたくなるもののひとつが『ゼリー』です。

甘くてさっぱり、だけどカロリーは控えめ。
見た目もキラキラしていて爽やかな気分になります。

今日は『2020夏におすすめのゼリー』を紹介します!
自分用のごほうびに、帰省のお土産やギフトに、ゼリーを選んでみませんか?

<スポンサーリンク>



さっそくオススメのゼリーを紹介します。

千疋屋のゼリー

まず、おすすめするのが「千疋屋のゼリー」。

高級フルーツを販売する「千疋屋(せんびきや)」は、昔から高級ギフトの定番として愛され続けています。
フルーツを扱うスイーツも人気です。

今回は6種類のフルーツゼリー『フルートジェリー』をごほうびにお取り寄せしました。

千疋屋のゼリー

「ブラッドオレンジ」「グレープ」「みかん」「ゴールデンパイン」「ピーチ」「りんご」の全6種類の味が楽しめます。

スタイリッシュでオシャレなデザインです。
f:id:kawarun:20200824154842j:plain:w350

付属のスプーンは食べやすさが計算し尽されており、底のゼリーもすくいやすいデザインです。
さすが、千疋屋のゼリー!
千疋屋のスプーン

私は「ブラッドオレンジジェリー」をチョイス!


ブラッドオレンジジェリー

果物の味が濃厚で、幸せなひとときが味わえます。
高級感があるので、ギフトにもおすすめです。

6個入り以外にも3個入り、9個入り、16個入りがあります。*ゼリーは全6種類です



はっさくゼリー

つづいておすすめするのが『因島のはっさくゼリー

「八朔(はっさく)」の発祥地、広島県因島(いんのしま)で生まれたゼリーです。


まず気になったのが見た目。
ポップで味わい深いパッケージに興味がひかれます。
はっさくゼリー

中にはごろっとはっさくの実がたっぷり入っています。
八朔ゼリー

八朔の苦みがほのかに感じられる、爽やかな味です。
食欲がない夏もツルンと食べられそう!

微量ですが洋酒が入っているので、小さいお子さんやアルコールに敏感な方は気をつけましょう。



金魚のゼリー

日本橋屋長兵衛の『金魚すくい』は、見た目も楽しいお菓子。
レモン風味のゼリーの中に羊羹の金魚が泳ぐかわいらしいゼリーです。
金魚のゼリー

食べるのがもったいないですね。

夏生まれのおばあちゃんへのプレゼントにチョイスしました。
柔らかくて食べやすいゼリーは、おじいちゃんおばあちゃんにも喜ばれるギフトです。



morinのゼリー

ゼリーだけだと物足りない方におすすめなのは、『morinの彩果の恵み』。

ゼリーと生チーズケーキの2層になっており、それぞれの食感が楽しめます。

「りんご」「洋梨」「ぶどう」「マンゴー」「桃」「レッドグレープフルーツ」「苺」「オレンジ」の全8種類です。

ぽってりとした瓶に入っているところもまたかわいいですよね!

これはただ単に私が食べたいという理由だけでおすすめしました♡



まとめ

今日は「夏におすすめのゼリー」を紹介しました。

不思議と夏になると食べたくなるのがゼリーです。

最近では見た目もかわいらしいゼリーがたくさん登場しているので、ネットショップをチェックするのが日課になっています(^^;)

お土産や自分のごほうびに、ゼリーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。