書く、走る。

プロテイン「FULL ACCELL(フルアクセル)」をレビュー!


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします



こんにちは、カワルンです。

ランニングを日常的に行う私にとって、健康的な食生活は欠かせません。
ただし食事だけでは補いきれない栄養やすぐ摂取したいタイミングがあるため、プロテインも飲んでいます。

今回はプロテイン『FULL ACCELL(フルアクセル)』の紹介です。
プロテインの種類や商品の魅力についてチェックしてみましょう!


▶▶▶フルアクセルのサイトはこちらから


プロテイン「FULL ACCELL(フルアクセル)」



プロテイン『フルアクセル』の定期便には以下のアイテムが入っています。

✔フルアクセル(1kg)
✔付属スプーン
✔シェイカー
✔説明書

定期購入はシェイカーもセットです。


シェイカーには目盛りが付いているので、簡単に計量できます。
f:id:kawarun:20201221173801j:plain:w350:h350

フルアクセルの内容量は1kgです。
1回分が28gなので1袋で約35回飲めます。
フルアクセル

1食分のカロリーや栄養素は以下のとおりです。


開封すると抹茶のような香りがします。
f:id:kawarun:20201221173740j:plain:w350:h200

フルアクセルのレビュー

35km走をした直後に、さっそく飲んでみます!

 プロテインの作り方  (1) シェイカーに水または牛乳300mlを入れる
今回はプロテインの味がしっかりわかるように、水で作ります。

(2) 付属スプーンですりきり2杯分(28g)の粉末を入れる
先に液体、後から粉末を入れた方が溶かしやすいです。


(3) シェイク
しっかりフタを閉めてシェイクします。フルアクセルのシェイカーは最後にカチッと閉めた手ごたえがあります。
f:id:kawarun:20201221173711j:plain:w350:h300

溶け残りがなく、ストレスなくシェイクできました。
f:id:kawarun:20201221173658j:plain:w350:h250

(4) すぐに飲む
プロテインのできあがり!溶かした後は、すぐに飲みましょう。

感想

飲んだ第一印象は『抹茶ミルク』です。

ほんのりとした甘みで、サラッとしていて飲みやすいです。
粉末のざらざらした感じはなく、疲労で疲れた体でもごくごく飲めました。




翌日、疲労感や筋肉痛が普段よりも非常に軽いです。
プロテインの効果かもしれません。
これから飲み続けてみようと思います。

▶▶▶フルアクセルのサイトはこちらから


フルアクセルの魅力

フルアクセルを選んだポイントを紹介します。

ポイント① WPIホエイプロテイン

プロテインにはいろいろな種類があり、原材料別に大きく3種類に分けられます。
まずはプロテインの種類について確認しましょう。

■ホエイプロテイン■
牛乳を原料としたプロテイン。
水溶性で吸収が早く、必須アミノ酸BCAAが豊富。
筋肉を大きくしたい人、運動直後に筋肉の回復を促すためたんぱく質を補給したい人におすすめ

■カゼインプロテイン■
牛乳を原料としたプロテイン。
ホエイとの違いは不溶性で固まりやすく、体への吸収速度がゆっくりで満腹感が持続しやすいこと。
ダイエットで間食に活用したい人や、就寝前に補給したい人におすすめ。

■ソイプロテイン■
大豆を原料としたプロテイン。
アミノ酸が豊富。吸収速度がゆっくりで、満腹感が持続するのが特徴。
女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンも含まれるため、更年期を迎えた女性やダイエット・美容目的で摂取したい人におすすめ。


プロテインであれば何を飲んでもいいというわけではありません。
目的に応じて、種類を選びましょう。


運動後は筋肉細胞が傷ついています。
修復するためには、運動後すぐにたんぱく質を摂取するのが理想的です。
とくに運動後30分以内はゴールデンタイムといわれ、栄養素の吸収率が高い状態です。

▶▶▶ランニング後にプロテインを飲みたい私はホエイがぴったり!

さらにフルアクセルはWPIホエイプロテインです。

『WPI製法』は高濃度で良質なたんぱく質のみを残す製法です。
お腹がゆるくなりやすい乳糖をできる限り除去しているため、乳糖不耐症の方でも飲むことができます。



ポイント② モリンガ配合

『モリンガ』はビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富でスーパーフードとして注目されている植物です。
また天然のBCAAとも呼ばれ、炎症を抑えたり血圧を下げたりする運動時には欠かせないBCAAが含まれています。

▶▶▶BCAAのサプリメントを飲んでいるけれど、フルアクセルなら一度で補える!


ポイント③ 元プロ野球選手監修

フルアクセルは、元プロ野球選手「藤田宗一」さんとアイシー製薬株式会社により開発されたプロテインです。
商品化までの開発期間は2年。アスリートが考えた本格派プロテインです。

▶▶▶フルアクセルのサイトはこちらから


フルアクセルは次のような方におすすめです。

■フルアクセルはこんな方におすすめ
✔ スポーツ後に栄養補給したい人
✔ 持久力・瞬発力を高めたい人
✔ ダイエットをしている人
✔ ウェイトトレーニングをしている人
✔ ウォーキング・ランニング等運動をしている人



おわりに

今日はプロテイン「フルアクセル」の紹介でした。
アスリートにはもちろん、運動が趣味の人やスポーツするお子さん、ダイエット中の方にもおすすめです。

今回は35km走のあとに飲みましたが、疲労感・筋肉痛がほとんどありませんでした。
おいしくて飲みやすいので飲み続けてみようと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
▶▶▶フルアクセルのサイトはこちらから