安すぎて泣ける。キャスドンに行ってきたよ!

\ 読者登録おねがいします/

こんにちは、カワルンです。

コロナ禍により、倒産したお店は数知れず。
中でも個人的に大ショックだったのは、「キャスキッドソンジャパン」の経営破綻のニュース。
キャスキッドソン

4月に突然の倒産。
その前夜はのんきに「そろそろ新しいカバンが欲しいな~」なんてオンラインショップを眺めていたのを思い出します。

今日は大好きだったキャスキッドソンにドン・キホーテで再会した話です。

<スポンサーリンク>


Cath Kidston(キャスキッドソン)と私

「Cath Kidston(キャスキッドソン)」は、花柄やドット柄などがデザインされたファッション雑貨、日用雑貨などを扱う英国ブランドです。
クラシカルなデザインで、アイテムによりかわらしいさや、ポップ、エレガントなどさまざまな雰囲気を持ちます。子供から大人まで幅広い年代に人気のブランドでした。

私はエプロンやスマホケースなどを愛用。
かわいいものに囲まれたショップに行くだけで、♡ホワホワキュンキュン♡とした華やかな気持ちに、アイテムを身に着ければテンションが上がります。

キャスドンとは

閉店したショップを見て悲しい気持ちでしたが、ある日Twitterで情報をゲットしました。

ドン・キホーテがキャスキッドソンの賞品を大量仕入れして、大安売りしているとのこと。 ドン・キホーテで売られるキャスキッドソンを「キャスドン」というらしい。

真相を確かめるべくドン・キホーテを訪問しましたが、その店舗では売られていませんでした。どの店舗でも売っているわけではないようです。

ということで今日はキャスドンのリベンジです。
着いて早々、店舗入り口の柱に大きな広告が。
80%OFF』という文字に目が釘付けです。心躍りながらいざ参るぞ!

キャスドン

ありました。キャスキッドソン投げ売りコーナー(笑)
お客さんは誰もいません。
一人で30分ほどゆっくり物色。

キャスドン

ワゴンの中は1,000円で売られていました。
安い。めちゃくちゃ安い。
嬉しいけれど、あのかわいらしいキャスキッドソンのお店の雰囲気が好きだったなぁ。なんて思い出してきて一人感傷。

買ったもの

悲しくなりながらも、ちゃっかりアイテムは購入。
今回購入したアイテムを紹介します。

お財布

お財布

以前ショップで見たことがあったこのお財布。
ちょこっと出かけるとき用に購入しました。

値段:4,400円+税 ▷ 1,000円+税

財布裏面財布内側

財布の裏側にも収納あり。
内側にはカード入れもしっかりあります。

ミニポシェット

ミニポシェット

買おうか迷いましたが、もう二度と会えないんだからと決意。
バッグインバッグにも使えるし購入しました。

値段:2,800円+税 ▷ 1,000円+税

ニット

ニット

この服は以前ショップで買おうか迷ったアイテムです。
刺繍のかわいらしさが印象的でした。出会えて幸せ。

刺繍

値段:13,600円+税 ▷ 1,000円+税

売れたらいいよね☆ぐらいの値下がり具合に泣けてきます。
ショップでは大切に売られていたセーターもしわしわな状態です。

これから大切に着ようと思います。

マグカップ

先日15年愛用していたマグカップの取っ手がはずれまして(^^;)
かわりに購入しました。

ロンドン柄のマグカップを購入
マグカップ

値段:1,500円+税 ▷ 1,000円+税

お会計

合計4点を購入した結果

24,530円▷▷▷▷4,400円となりました。

安い!8割引き以上の値下げです。

<スポンサーリンク>


まとめ

今回はドン・キホーテでキャスキッドソンの商品をセールしている「キャスドン」に行ってきた話でした。

セール自体久しぶりだったのでテンションが上がりましたが、同時に悲しい気持ちにも襲われました。

しかしクヨクヨしてはいられません。
わたしはつぎのセール会場へ旅立ったのでした。つづく

■ つづきを読む ■