書く、走る。

webライターでランナー、KAWARUN(カワルン)のブログです

スポンサーリンク

USJオフィシャルホテル『ザ シンギュラリホテル&スカイスパ』

今日はユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルである

「ザ シンギュラリホテル&スカイスパ」のレポートです。

f:id:kawarun:20190731092713j:image

 

<スポンサーリンク>
 

 

アクセス方法

JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」すぐ

駅から直結でホテルに到着します。

 

ユニバーサルシティ駅から海側に向けて進むとすぐに入口が見えてきます。

f:id:kawarun:20190731092731j:image

先日宿泊したUSJオフィシャルホテル「ホテルユニバーサルポート」もUSJから近いのですが、アップダウンや信号待ちがあるため、体感的には今回のホテルの方が近く感じました。

 

チェックインはユニバに行く前がおすすめ!

(1)荷物預け&チェックイン手続き

ユニバーサルシティ駅に9時に到着し、ひとまず荷物を預けにホテルへ。

「チェックイン前の荷物預かり」と「チェックアウト」の列に分かれて並びます。

受付窓口が3か所で荷物預かりも兼ねているため、少し待ちました。

部屋にはまだ入れません(15時チェックイン11時チェックアウト)が、先にチェックイン手続きをしてくれます。

ちなみにCLUB CANDEO会員になると14時から無料でチェックインが可能です。

また、公式サイトから予約するとオリジナルスヌーピーグッズがプレゼントされる特典付きです。

 

(2)ルームキー渡し

夜21時すぎ ルームキーを受け取るため再び窓口へ。

「チェックイン」と「荷物受け取り&ルームキー渡し」の列に分かれて並びます。

チェックインの方は長い列が。

ユニバで遊び疲れた後は少しでも早く休みたいですよね。

チェックインは先に済ませておいた方がおすすめです。

 

アメニティは受付前にズラーっと!バイキング形式です!

必要なものを取ればいいので無駄がなくていいですね。

f:id:kawarun:20190731092648j:image

  

朝食はおいしいけど時間に余裕をもって

ホテル内に昼食・夕食ができる場所はありません。

朝食はバイキング形式。和食洋食ともにあります。

 

料金:大人 2,000円 / 小学生 1,200円 / 小学生未満 800円 / 4歳未満 無料

時間:6:30~10:00(公式サイト以外から宿泊予約した場合は7:00~10:00)

 

さすがホテルのバイキングだけあって味も良いし種類も豊富です。

7時ちょうどに朝食会場に行きましたが、席に案内されるまでに待ち。

これは想定内でしたが、料理を取るのも長い行列。

しかもなかなか列は進みません。

料理の配置は改善の余地ありだと思います。

予定していたよりもかなり時間がかかってしまいました。

  

和モダンな客室

エレベーターを下りて客室までの廊下。重厚感ある和モダンなつくりです。

 f:id:kawarun:20190731092911j:image

部屋はツインです。窓際にはソファーベッドもあり、くつろぐことができます。

f:id:kawarun:20190731092852j:image

ミニ冷蔵庫と電気ケトルがあります。

スタイリッシュなデザインながらも木の質感が温かい、くつろげる部屋です。

 f:id:kawarun:20190731092902j:image

アメニティはPOLA

使い心地も非常によかったです。

f:id:kawarun:20190731092807j:image

子ども用のアメニティがあると嬉しいですね。
f:id:kawarun:20190731092813j:image

最上階にはスカイスパがありますが、部屋の浴室も清潔感があります。

部屋は11階でしたが、シャワーのパワーも強く使い心地がよかったです。
f:id:kawarun:20190731092810j:image

  

パークの疲れを癒す最上階のスカイスパ

翌朝は最上階14階にあるスカイスパへ。

 

ルームキーで入場できる仕組みです。

男湯と女湯にそれぞれ入場できるルームキーの色は異なります。間違えないように注意しましょう。

 

POLAの洗顔やメイク落とし、化粧水、乳液も用意されています。

女湯には内風呂2つとミストサウナ、露天風呂があります。

海を眺めながらゆったりと疲れた身体を癒します。

朝5時に行きましたが女湯はだれもおらず、5時半前になると何人か入ってきました。

部屋のテレビからスカイスパの混雑状況が確認できるのですが、ユニバの閉園時間後である夜21時半ごろは混雑していました。

 

また、コインランドリーも5台ありますが、稼働状況がテレビから確認できます。

とても便利ですね!ただし夜22時ごろは待ちの行列が発生していました。

  

宿泊予約はじゃらんから

今回の宿泊予約は「じゃらん」でしました。

ザ シンギュラリホテルの公式サイトからよりも安く予約できたためです。

ポイントもたまるのでとってもお得ですよ!

 

ランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします!


おでかけ日記ランキング