書く、走る。

webライターでランナー、KAWARUN(カワルン)のブログです

スポンサーリンク

海遊館とFun Space Cafe(ファンスペースカフェ)新町スフレ天保山店

海遊館に遊びに来ました!

(新大阪駅から海遊館までアクセスするなら

新大阪駅から海遊館に行くなら必見!お得情報をチェック)

 

f:id:kawarun:20190730161929j:image

 

 

<スポンサーリンク>
 

  

海遊館の入館券は先に買うべし!

 ネットで調べた情報どおり、入館するための行列とは別に

入館券を買うための行列ができています。

入館券を持たずに入館のための行列に並んでしまった人の姿も。

入館券を事前に購入していてよかったです。

(事前購入についてはコチラ↓をチェック)

kawarun.hatenablog.com

  

雨の夏休みの海遊館レポート

 中はすごい人!!

魚が見えないほどぎゅうぎゅうです。

入場制限とかないのかな~

と思って調べてみたところ、入場制限されることもあるようです!

外は雨が降っていてさらに真夏日だったのも混雑の理由かもしれません。

 

大抵の水族館は入り口付近がとくに混雑しているイメージですが、

海遊館は進んでも進んでも混雑していました。笑

 

それでも大きなジンベエザメがゆったりと泳ぐ姿は、人混みを忘れて見入ってしまうほど。

眺めているだけで癒されます。

 f:id:kawarun:20190730162056j:image

 

たこつぼが上から降りてきた!と思ったら、餌が入ったバケツでした。f:id:kawarun:20190730162106j:image

  

ファンスペースカフェのスフレで休憩

さてさて、歩き疲れた足を休ませるために休憩をすることに。

天保山マーケットプレース内のサーティーワンやカフェにしようか迷いましたが、

おいしいコーヒーが飲みたい私とスイーツが食べたい子どもたち。

近くにスフレを食べられるカフェがあることを発見!

 

『Fun Space Cafe(ファンスペースカフェ)新町スフレ天保山店』に行きました。

 f:id:kawarun:20190730162217j:image

場所はこちら。天保山の大観覧車前の信号を渡ってすぐのところにあります。

 

何を頼もうか悩みます♡

f:id:kawarun:20190730162153j:image

1階が喫煙席、2階が禁煙席で喫煙席しか空いていなかったため、少し待ちました。

 

 

私と夫はカフェラテを注文。かわいらしいラテアート。嬉しいです。

f:id:kawarun:20190730162827j:plain


ふわふわのスフレパフェも登場!!おいしくってあっという間に食べ終わりました。 f:id:kawarun:20190730162200j:image

 

レシートの裏面にはさりげないメッセージも♡ほっこりします。

f:id:kawarun:20190730162148j:image

歩き疲れてヘトヘトでしたが、おなかも心も満たされて元気を取り戻しました。

海遊館で遊んだ帰りはぜひ寄ってみてくださいね~。

 

ランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします!


おでかけ日記ランキング