書く、走る。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳差兄弟で良かったこと5選【子育て体験談】

今回は2歳差兄弟で良かったことを、私自身の子育てを振り返りながらまとめます。大変なこともありますが、2歳差兄弟で良かったと思うことの方が圧倒的に多いです。

2歳差兄弟で大変だったこと5選【子育て体験談】

わが家はちょうど2歳差の兄弟です。仲良しで双子に間違われることも増えてきた二人ですが、乳幼児期は大変なことも多かった気がします。今回は子育てを振り返り、大変だったこと5選を紹介します。

はてなブログテーマ「Neumorphism(ニューモーフィズム)」のデザイン変更まとめ

今回ははてなブログのテーマ「Neumorphism(ニューモーフィズム)」に変更してから私が行ったカスタマイズを紹介します。レスポンシブデザインにも対応しています。

Neumorphism(ニューモーフィズム)にテーマ変更【はてなブログデザイン】

はてなブログのテーマをこの度ニューモーフィズム(Neumorphism)に変更しました。ニューモーフィズムとは何か、またどのようなテーマなのか紹介します。

浜やの5秒で手羽唐&揚げない手羽唐をレビュー【忙しい主婦の味方】

今日は浜やの「5秒で手羽唐」と「揚げない手羽唐」のレビューです。福岡博多のもつ鍋のお店である浜やさんの手羽唐をお取り寄せで試してみました。

気がついたらおばちゃんになっていた話

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 はてなブログの今週のお題は「大人になったなと感じるとき」。 あぁ、わたし大人になったなぁ…… なんて感じたことがあったかな。 最近気がついたことも合わせてまとめます。 息子と私の成人式 もう若くないことに…

コロナ禍の年末年始を振り返る【2020~2021】

こんにちは、カワルンです。 結婚してから今年は、帰省できない初めての年末年始でした。 来年のお正月は実家の大分で過ごせたらいいな~。 少し遅くなりましたが、わが家のクリスマス~お正月を振り返ります。 クリスマス 12月24日クリスマスイヴ 12月25日…

ランニングのサポート・ケアにおすすめのファイテンアイテム

今日はファイテンのアイテムを紹介します。ランニングのサポートやケアに効果的なファイテンの商品。上手に利用して、ケガ予防やパフォーマンス向上を目指しましょう。

シールのきれいな剥がし方!いろいろな方法を試してみたよ

今日はきれいにシールを剥がす方法の紹介です。耐熱ではないガラス製品に付いたシールも、温めることなく剥がす方法を紹介します。

2021年iittalaイッタラ!福袋の中身、大公開

今日はアウトレットモールで購入した2021年のiittala(イッタラ)の福袋の中身を大公開します。定番で使いやすいティーマの福袋を購入しました。何円お得かもチェックしましょう。

新年のご挨拶と2021目標

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します 年末年始、バタバタしておりまして久しぶりの更新になりました。 今年もマイペースにブログライフを楽しみたいと思っております。何卒よろしくお願い致します。 さてさて2021年がスタート…