書く、走る。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の涙が止まったワケ

こんにちは、カワルンです。 少しお久しぶりのブログ更新となりました。 というのも、やっとやっと。 先日、帰省することができました。 道中は気が抜けませんでしたが、久しぶりに父母に会うことができ、 子ども達も大好きなじぃじばぁばに会えて、心が満た…

オンラインで国勢調査をやってみたよ!

こんにちは、カワルンです。 2020年は5年ごとに行われる国勢調査の年ですね。 オンラインで回答ができるとのこと。 さっそく回答してみることにしました。 意外とあっさり終わって、とっても楽でしたよ! 調査員さんとはインターホンごしに 国勢調査のオンラ…

モバイル版でアドセンス広告が右にはみ出るトラブルを解決

こんにちは、カワルンです。 今日はGoogleAdsenseの広告のお話です。 わたしは記事中にアドセンスのレスポンシブ広告を貼っています。 レスポンシブ広告とは ユーザー側のデバイスの画面サイズに合わせて、広告サイズやフォーマットを自動調整してぴったり表…

【冷や汗ダラダラ】iPhoneの容量不足で強制再起動した話

こんにちは、昨日大量の冷や汗をかいたカワルンです。 というのもスマホがうんともすんとも動かなくなちゃった! 翌日の待ち合わせ連絡や思い出詰まった写真の行方が気になり、冷や冷やした一日でした。 わたしが使用しているのはiPhone8で、もう買い替え時…

じゃらんのGoToトラベルキャンペーンを利用して近場へ旅行

こんにちは、カワルンです。 少し前の話になります。 先日私、誕生日を迎えまして。 GoToトラベルキャンペーンを使って近場で日帰り旅行をしてきました。 近場でも宿泊を兼ねることでゆっくりできて、今まで知らなかった魅力を発見できました。 何より日常か…

デザイン変更のお知らせ!はてなブログのBrooklynへテーマを変えました

こんにちは、カワルンです。 先日、ブログデザインを変更しました。 雰囲気が変わったので、驚かせてしまった方はごめんなさい! ここ数週間、ヘッダー画像をコロコロ変更したり ブログテーマを変えたり 沼にハマってしまった私です。 やっと気に入ったデザ…

夫、料理にチャレンジ!するの巻

こんにちは、カワルンです。 家事分担は、家庭ごとに話し合って決めているのではないでしょうか。 週末の料理は旦那さんが担当する、なんてお家の話もチラホラ聞きます。 私の夫は、まったくといっていいほど料理経験がありません。 ということで99.9%は私…

水回りのきれいをキープ!撥水コーティング剤弾きのモチを検証

先日、撥水コーティング剤「弾き」を使って水回りの撥水コーティングを行いました。撥水効果と防汚性が高まったと思います。今回はコーティング効果がどれぐらいもつのかについて、説明します。

カワルン、取材を受けるの巻

こんにちは、カワルンです。 先日、私のブログ記事を読んだ方からご連絡をいただきまして。 月刊誌から取材オファーをいただきました! わーい! 月刊誌の紹介やどんな記事が注目されたのかは、雑誌が発行されてから改めて紹介させていただきます。 今回は掲…

【2020夏の終わり】キャスドンのあとは無印良品のSALEにGO

ドン・キホーテでキャスキッドソンアイテムを大量購入した次は、無印良品のSALEに行ってきました。久しぶりの買い物はやっぱり楽しい!

安すぎて泣ける。キャスドンに行ってきたよ!

ドン・キホーテで倒産したキャスキッドソンの商品がセールされているという情報を入手しました。最大80%オフとのことでしたが、それ以上にセールされて売られていました。