書く、走る。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020上半期の私生活&ブログを振り返る

今日で6月も終わりです。2020年上半期の振り返りをします。ブログのこと、私生活のことなど、つづりながら、出来事を振り返ります。

ピザを食べた後は小っちゃくしてポイッ!を試してみた

宅配ピザっておいしいですよね。しかしピザは食べた後の箱の処理に困ります。かさばるし、資源ごみには出しにくいです。今日はピザの箱を小さくたたむ方法を試してみました。

6月27日スタート!鬼滅の刃一番くじでA賞ゲット!

6月27日から発売開始した一番くじ「毀滅の刃~弐~」をさっそく引いてきました。なんと1発目からA賞が当たるというラッキー!人気のようなので、気になる方はお早目にお近くの店舗へ行ってみてくださいね。

料理にお菓子に♡ダイソーのエンジェルプレートが使える!

今日はダイソーで見つけた「エンジェルプレート」の紹介です。お菓子や料理をより美しく盛ることのできる「エンジェルプレート」。電子レンジや食洗器にも使えるので、さまざまな料理や盛り付けに利用できます。ぜひチェックしてみてくださいね!

10年前にもらった雇用保険についてのお便りが届いた話

先日「雇用保険の追加給付に関するお便り」が届きました。10年前に受給していた雇用保険の突然の知らせに、思わず「詐欺ではないか」と思い、くわしく調べてみました。

快適マスクを見つけた!ブレススポーツ(BREATH SPORTS)

今日はやっと見つけた快適マスクの紹介です。このマスクならランニング時に着用しても呼吸がしやすいです。 暑くなるこれからの時期は、熱中症も心配です。より快適に着用できるマスクを選びましょう。

アイロンがけ嫌いさん集まれ!アイロン時短テクニック

今日は洗濯物を干す前にアイロンがけする方法を紹介します。干す前にアイロンがけする方法なら、手間がかからず時短にもなります。アイロンがけが大嫌いな私も楽しくアイロンがけ出来ました。アイロン嫌いな方はぜひチェックしてください。

ランナーならわかる「フルマラソンあるある8選」

今日は経験者ならわかる「フルマラソンあるある8選」を紹介します。長い長い42.195kmの間に、毎回いろいろなことが起こります。ランナーだけではなく、これからフルにチャレンジしようとする方もぜひチェックしてください!

【父との思い出】マラソンがつなぐ絆

今週のお題「お父さん」 明日は父の日ですね。 だから今日は実家の父との思い出について書こうと思います。 今はコロナで里帰りできないけれど いつまでも元気でいてね、お父さん。 // わたしは厳格な母とユーモアの塊のような父の間に生まれ、 真面目でお調…

【お知らせ】メディア掲載されました

こんにちは、カワルンです。 おかげ様で最近、ブロ友さんからの言及や被リンクをいただく機会も増えてきました。 とても励みになっています。 いつもありがとうございます!! 今回はメディア掲載のお知らせです。 この度、サイト「カードローン比較研究会」…

【子どもが小さいときこそ息抜きを】過保護な親をやめたきっかけ

「ヘリコプターペアレント」という言葉を知っていますか?今回は過保護な自分を抜け出すきっかけとなった話をします。他の世界に目を向けることで、子どもへの干渉をやわらげましょう。

ファンタ世界のフレーバー「ルロ」を飲んでみた

今回はファンタ世界のフレーバーの第2段「ルロ(LULO)」のレビューです。1年前に公開した第1弾のブログ記事も紹介しながら、ルロという果物についても調べました。

はてなブログの読者数を増やすコツ~半月で100人以上増えたワケ~

今回は「はてなブログ読者300人突破報告」の続編、「読者登録数を増やすコツ」について紹介します。半月で100人以上増やしたことから考察し、どのように読者を増やしたのか紹介します。悩めるはてなブロガーさんは参考にしてくださいね。

はてなブログの読者数300人達成!ブログに起きた変化

いつも訪問ありがとうございます。おかげさまで、はてなブログの読者数が300人を超えました。今回は読者数300人突破の報告と、ブログに起きた変化についてまとめました。これからもよろしくお願いします。

わが家に訪れた5匹のお客さま

今回はわが家に訪れた5匹のお客様の話です。いつもと雰囲気を変えて日記風に書いています。 コメントをいただけたら嬉しいです。

【ずっと】9カ月ぶりに、はてブのホットエントリーきました!【待っていた】

9カ月ぶりに「はてなブックマーク」の新着&人気エントリーに掲載されました。 なぜ突然エントリーされるようになったのかは、まったくの謎です。 今回はエントリーされなくなってから今日までの「はてブ」の軌跡をまとめます。

【これは絶品!】マンゴ―かき氷を作ったよ!

今日のオヤツは「マンゴーかき氷」を作りました。シロップと練乳も作り、スーパーで売っている普通のマンゴーの缶詰めを使って作ります。まるでお店のような仕上がりにうっとりしたのでした。簡単に作れるのでぜひチェックしてくださいね!

写真ACクリエイター登録から1か月報告【ダウンロード数や収益は?】

写真ACにクリエイター登録して1か月が経ちました。カメラ撮影の知識も技術もない私。果たして何枚ダウンロードされ、収益はどれぐらいだったのでしょうか。1か月続けて感じたことも報告します。

子どもの運動神経を伸ばす!幼児の間におすすめしたいこと

子どもの運動神経は遺伝で決まらないをことをご存知ですか? 運動神経は6歳までに80%が完成するといわれています。今回は子どもの運動経験を積むために、わが家で実践したことを紹介します。

とっても暑いから今年もかき氷はじめました

6月なのにすでに暑い日が続いています。わが家では夏の風物詩「かき氷」をはじめました。 今回は電動なのにオシャレな我が家のかき氷機の魅力をお伝えします。とくにお子さんがいる家庭におすすめです!

こどもちゃれんじの「はぐるまブロック」で遊んだよ!

今日は「ちゃれんじじゃんぷ」の2019年8月号に届けられたエデュトイ「はぐるまブロック」で遊んだ話です。 幼児でも楽しく学び遊べる工夫がされているエデュトイは、つくりも丈夫です。

【ネタバレ注意】集めた鬼滅の刃ウエハース2を公開!

今大人気の鬼滅の刃。ウエハース第2段が発売中です。今回は同封される鬼滅の刃カードの中から、我が家が集めた19種類を公開します。果たしてシークレットカードは入手できたのでしょうか。

やってて良かった!独身の間にした方が良いこと5選~女性編~

今回は「独身の間にした方が良いこと~女性編~」の紹介です。結婚していろいろなことに制限が出る前にしておいた方がいいことを5つ説明します。結婚後に後悔しないためにも、ぜひチェックしてくださいね!

ストレスをためないために鈍感力を鍛えよう

私はストレスをためこまないために「鈍感力」を発揮しています。以前は些細なことにも悩んでいましたが、クヨクヨ気にしなくなることで、ストレスを大きく減らすことができました。適度な鈍感さと敏感さを兼ね備えた人になるのが目標です。

【 感謝 】 100記事達成しました!

昨日はブログ100記事目の更新でした。いつもありがとうございます。 今回は現在のPV数やこれからの抱負についてまとめます。これからも「書く、走る。」をよろしくお願いします。

ローソンと鬼滅の刃のコラボ商品をレビュー!

今日からローソンで鬼滅の刃とのタイアップ商品が販売されました。今子ども達に大人気の鬼滅の刃。今回の商品は数量限定販売なので、お早めに店頭へ行きましょう。今回はタイアップ商品のレビュー記事です。

毎日の料理に飽きたら読むといい話~理由と対処法~

今回は「毎日の料理に飽きたときに読んで欲しい話」です。なぜ料理に飽きたのか理由を考え、対処方法を紹介しています。この記事を読んでモチベーションを上げ、ともに毎日の料理作りに励みましょう!