書く、走る。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちで楽しめる!カフェラテの作り方

今回はお家でもできる「カフェラテ」の作り方の紹介です。先日紹介した「ハンドドリップコーヒーの淹れ方」の続編になります。カフェラテを飲めばお家でもまるでカフェにいるような気分が味わえます。より充実したお家時間を過ごしましょう。

おいしいコーヒーをお家で!ハンドドリップの淹れ方&始め方

今回はコーヒーのハンドドリップの淹れ方についてまとめました。初めて淹れる方に向けて、使用する器具や淹れるポイントなどわかりやすく紹介します。コーヒー好きな方は、自分の手で淹れたおいしいコーヒーを飲みましょう!

家に飾るならコレ!おすすめのジグソーパズル5選

今回は家に飾れるジグソーパズル5選を紹介します。飾れば家のインテリアにもなるジグソーパズル。お家時間が長い今、家族とトライしてみてはいかがでしょうか?

電気ケトル・やかんの掃除方法

今回は「電気ケトル」や「やかん」のお掃除方法についてです。お掃除コラムを執筆している私KAWARUNが、お掃除方法のコツを紹介します。お家時間が長い今だからこそ、楽しみながらお掃除してみてはいかがでしょうか?

【わん吉さんコラボ企画】これが私のセブンルール!

今回はブロ友のわん吉さんとのコラボ企画「わたしのセブンルール」です。記事を書きながら自分自身のことを見つめるいい機会になりました。今日は私の独自のルールを赤裸々に告白します。

cottaで「魔法のチョコちぎりパンキット」プレゼントキャンペーン

現在cotta(コッタ)でチョコちぎりパンの無料プレゼントキャンペーンが行われています。まだコッタを利用していない方が対象です。より充実したお家時間が過ごせるように、チェックしてみてくださいね!

アイキャッチ画像に文字を入れたい!canvaの使い方

今回は「canva」の使い方について説明します。ブログの見出しに欠かせない「アイキャッチ画像」。オシャレで人目をひく文字入りアイキャッチ画像は、アクセス数アップにつながります。オシャレなアイキャッチ画像が作りたい方はぜひ参考にしてくださいね!

家にひきこもるようになって我が家に起きた変化まとめ

コロナウィルスにより家に引きこもるようになって早1か月が経ちました。今回は引きこもり生活で変わった我が家の変化についてポジティブにまとめます。家にいる時間が長いと気持ちが沈みがちですが、楽しく乗り切ろう!

【ブログアクセスアップのコツ(2)】ディスクリプションの効果と書き方

今回はブログアクセスアップのコツ第2弾!「ディスクリプションの書き方」です。ディスクリプションとは何か、文字数や何を書けばよいかについて、くわしく説明します。ポイントを押さえて、SEOに強い記事を書きましょう。

マスクをして走る!コロナ対策ランニングをして感じたこと

私は今、コロナ対策のためにマスクをしてランニングをしています。今回はマスクをつけて走って思うこと、また感じたことについてまとめました。ランナーの皆さんは感染しないように&させないように注意が必要です。

腸内環境を整えよう!リズムハーブSの効果は?

今回は便秘薬「リズムハーブS」のレビューです。飲み方や成分、効果についてくわしく説明します。毎日排便があってもすっきりしない方、便秘の方、宿便を出したい方におすすめです。

だれもが喜ぶ!おすすめのカタログギフトまとめ

引き出物や出産の内祝いを贈るときに、何にしようか迷いがちですよね。今回はもらって嬉しいカタログギフトをまとめました。カタログギフトを贈るのにふさわしいシーンや、カタログギフトのメリット・デメリットも紹介します。

お産の兆候を知りたい!出産直前に感じた身体の変化をチェック

今日は妊娠当時の日記を読み返し「お産の兆候や出産前のからだの変化」についてまとめました。 今では元気モリモリな男子たちの育児に追われる日々ですが、臨月のときはいつ生まれるかとドキドキソワソワの毎日を送っていました。 出産直前は、多かれ少なか…

おいしい焼きそばの作り方~カラメルアップルケーキも焼いたよ~

今回はおいしい焼きそばの作り方の紹介です。だれもが作ったことのある焼きそばですが、よりおいしくするための秘訣を紹介します。ホットケーキミックスで作れるカラメルアップルケーキも焼いたので、チェックしてくださいね!

ブログを放置するとどうなる?ブログ再開のきっかけ

ブログを放置するとどうなるか知っていますか?今回は当ブログ「書く、走る。」を開設4カ月目で4カ月半放置した結果を報告します。今ブログを放置中の方も最近モチベーションダウン中の方もチェックしてみてくださいね。

【大失敗】ブログを携帯で見たら広告が表示されていなかった

先日、携帯電話からブログチェックをしたところ、「アドセンス広告が表示されていない」ことに気が付きました。同じ失敗を繰り返さないためにも、またお困り中のブロガーさんのためにも、私の大失敗を公開します。

【今話題のジグソーパズル】ジグソマニアって知ってる?

今話題の「ジグソマニア」をご存知ですか?難しすぎて完成までに1か月はかかるといわれているジグソーパズルです。自宅で過ごす時間が増えている今、カップルで、夫婦で、子どもと、一人で、ゆっくりパズルをしてみませんか?

【自宅待機】お家での遊び方~男子編(幼児から小学校低学年)~

コロナウィルスの影響で在宅時間がぐっと長くなりました。家でお子さんと悶々と過ごしているお母さん&お父さんも多いと思います。今回は我が家の家での遊び方をまとめました。幼児から小学生低学年の男児がいるお母さん、必見です!

【3月下旬~4月26日】マスク入手方法まとめ

コロナウィルスの影響でマスクの品薄が続いています。今回は3月下旬から4月上旬にかけて、我が家がマスク入手できた情報をまとめています。オンライン購入できる店舗もあるので、チェックしてください。困っている方のお役に立てたら幸いです。

大人になったらできなくなったこと〜運動編〜

今日はトホホな脱力系のお話です。「子供のときはできたのに大人になったらできなくなったこと」の紹介をします。みなさんはできますか?おうちにこもりがちな今、チェックしてみてください。

【マスク入手】アイリスオーヤマの荷物が届いたよ!

先日アイリスオーヤマのオンラインショップ「アイリスプラザ」で注文したマスクが届きました。どのようなマスクが買えるのか、注文から何日で届くのか知りたい方はチェックしてくださいね。

【宣伝効果がすごい】Twitterはじめました!

ブログ「書く、走る。」を宣伝するため、twitterをはじめました。登録してすぐ、恐ろしいほどの反響!!自分のブログを広めたいならtwitterをすることをおすすめします。

在宅ワーク、はじめませんか!?自宅待機の今だからこそおすすめ!

今回は在宅ワークについての紹介です。コロナウィルスで自宅待機が推奨される今、通勤時間が不要でオンライン上で仕事が完結する在宅ワークに挑戦してみませんか?