書く、走る。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カボスの使い方!スダチや柚子との違いは?

こんにちは、大分出身のカワルンです。 毎年この時期になると実家大分から送られてくるのが カボス 大分県民にとってカボスはなくてはならない存在です。 柚子やスダチと間違えられることもあるカボスですが と、心の中では思っています。 今回はカボスの特…

景色やエイドを楽しみながら走る!マラニックの魅力

こんにちは、KAWARUNです。 朝晩が少し涼しくなり いよいよ秋めいてきましたね。 読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋… 秋は1番好きな季節です。 今回はそんな秋にぴったりの「マラニック」についての記事です。 スポーツの秋と食欲の秋が一度に満た…

【全国巡回】かこさとしの世界展 開催場所や開催期間をチェック!

かこさとしの世界展が全国巡回しています。 2019年8月4日までは広島で つぎは10月30日から京都の大丸ミュージアムで開催予定です! 広島会場の様子を振り返りながら 今後の開催予定もチェックしてみましょう。 目次 かこさとし について かこさとしの世界展 …

おこづかい稼ぎしたいならランサーズがおすすめ

今日はKAWARUNがWebライターになるきっかけとなった クラウドソーシング『Lancers(ランサーズ)』の紹介です。 というのも『書く、走る。』を開設してから いろいろな方のブログを拝見していますが お小遣い稼ぎをしている方って案外いるんだな~と思ったの…

MGCとは?東京五輪マラソン代表残り1枠はどうやって決める?

2019年9月15日(日)に行われたMGCで 東京五輪の代表マラソン選手、男女各2名が決定しました。 ランニングが趣味のKAWARUNは テレビ中継を見たい気持ちを抱きつつも 別のマラソン大会に参加していました。 とても暑い一日で完走するだけで精一杯。 とても過…

ファンタの限定フレーバー「ソカタ」ってもう飲んだ?

先日、コカ・コーラの自販機で見慣れないフレーバーのジュースが売られていました。 その名も『SOCATA!?ソカタ』 ソカタってなに?? ということで、今日はソカタについて調べました。 目次 ソカタって何? 販売期間は?どこで購入できる? ソカタはどんな味…

北海道産南幌町の白いとうもろこし「ピュアホワイト」レビュー

わが家の夏のご褒美として毎年お取り寄せしているのが「ピュアホワイト」です。北海道南幌町で採れる白いとうもろこしは甘くて生でも食べることができます。

『コークオン』って知ってる?ジュースがもらえるおすすめアプリ

今日はコカ・コーラの公式アプリ『Coke ON(コークオン)』についての紹介です。 私はCoke ONアプリを1年程前に ランニング友達からおすすめされて ダウンロードしました。 そして…大変満足しています!! まだご利用でない方は ダウンロードすることを強くオ…

慌てず落ち着いて!増税前に買わない方が良いアイテムは?

みなさんご存知のように 2019年10月1日(火)から消費税が8%から10%に増税されます。 今、ライターの仕事も消費税関連のご依頼を多くいただいております。 消費者が今月中に買っておきたい と思うのと同じように 売り手側もこの機会に売りたいと思うのでし…

完走賞はティファニー!名古屋ウィメンズマラソンの魅力

「趣味はランニングです!」 「フルマラソンも走ります」 っていうとビックリされますが 健康であり練習すれば大抵の方は マラソンを完走できると思っています。 タイムを狙えば大変ですが、 完走が目標であれば思っているよりもハードルは高くないんです! …

開設から2か月目!はてブ砲に続きGoogle砲もきました

ブログ「書く、走る。」を開設して2か月目。 おかげ様で129名の方に読者登録していただき とても嬉しく思っています! 読者様が増えるきっかけとなったのが ↓↓↓ コチラ ↓↓↓ の記事。 www.kakuhashiru.com いわゆる「はてブ砲」という はてなブックマークから…

【イキイキとした生活を】ランニングのメリット・デメリット

最近、健康志向から筋トレやランニングをする方が増えていますよね! KAWARUNは現在、趣味でランニングを始めて5年目です。 今回はわたしの経験からランニングのメリット・デメリットをまとめました。 体験者だからこそわかる、マラソンの魅力やトラブルを伝…